足ケアセラピスト第2期と次回以降のご案内|NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

足ケアセラピスト第2期と次回以降のご案内19 Jun. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。

昨日は足ケアセラピスト認定講座第2期でした。

足ケア2施術1.jpg

今回で2回目のこの講座、
授業をすすめている私も、
その都度足の重要性にハッとさせられます。

足ケア2施術3.jpg

受講生の皆さんも、
いろいろな気づきがあったようです。

それでは皆さんの感想です。



今日の講座を通して、身体の不調が足にはしっかり出ることを感じました。
足ケアは気持ちが良いだけでなく、
効果が出やすくセルフケアもしやすく、
普段の生活にも取り入れやすいので、
早速今日から家族や自分の為にも、習得していきたいと思います。
楽しく勉強でき、充実した1日になりました。
ありがとうございました。



ハンドケアの仕事を始めてから、「足もしてほしい」と良く言われるようになり、今日の受講を決めました。
ハンドは「心」、足は「体」と説明を聞き、セルフマッサージで、それを即実感しました。
人を癒すのも良いのですが、自分と向き合いながら自分の足をケアする大切さを学びました。
又、久しぶりの1day講座受講で、学ぶ楽しさ、喜びも実感し、とても満足の1日でした。
ありがとうございました。



今日はありがとうございました。
自分の足にもっと注意を払い、触ることで、
今の状態が理解でき、より健康的過ごせると思います。
受講前後の意識の差が大きく、
自分にも家族やまわりの人にもやってあげたい!と思いました。
その日の疲れはその日のうちに解消できたら・・・と思います。



・10年以上も前のことでも、触れているうちに身体は覚えているのだな、と思いました。
・足ケアで、自分のことをもっと感じられるようになりたいと思います。
・びっくりするくらい、むくんでいて、どれだけ日頃放置しているのかと反省しました。
・まずはセルフケア。(ハンドケアも気になります)頑張ります。
・いろんな方の足に触れていけたらいいなと思います。

足ケア2施術2.jpg



ありがとうございます。

いつも夕方になるとむくんで重くなってしまう足も、
昨日は足取りも軽やかに、
快調に帰られたのではないかと思います。

足に意識を向けて、
自分を内観する時間も
とても大切ですね。

足ケア2集合写真.jpg

それでは次回以降の足ケアセラピスト認定講座です。



足ケアセラピスト認定講座

第3期 7/20(水)
第4期 8/21(日)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

詳細はこちらをごらんください。

http://www.mayutama-phyto.com/college/foot/



繭玉トリーメントの予約空き状況です。

6/19 14:00~○
6/20 11:00~○
6/21 11:00~○ 14:00~○
6/22 14:00~○

6/23 ×
6/24 ×
6/25 ×
6/26 11:00~○ 14:00~○



繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com