天然自然で、蚊を撃退する方法|NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

天然自然で、蚊を撃退する方法19 Aug. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋です。
本日8/19の繭玉ショップは、13:00~15:00でOPENしております。
土屋が対応します。
吉田は今日一日、mano e manoにおります。
ワークショップ「ハーブ万華鏡作り」もやってますよ!

 

 

 

この時期は寝苦しい夜が続きますね。

ただでさえ暑くて眠りが浅くなりがちなのですが、
そこへ追い打ちをかけてくるのが
そう、『蚊』です(;O;)

しかも、ちょうど気持ちよーくウトウトっとしたところに
タイミングを見計らったかのように耳元にプ~ンとやってくるのはなんなんでしょう。(笑)
この夏も、何度蚊に起こされたことか...(笑)

蚊取り線香もキライではないのですが、
なんとなく私はあの香りが気になってしまう時があるのです。

かといって、市販のよくお部屋にシュッとひと吹きすると、蚊がびっくりするほどいなくなるあのアイテム。
手軽で便利なのですが、あれだけ効き目があるとちょっと怖くなってしまいます。。。

なので、最近はもっぱらゼラニウムやレモングラスなどの
蚊が嫌いな香りのアロマオイルを焚きながら寝ています。


今のところ、効果は絶大です☆
しかも、蚊取り線香より、断然気分がいい!(笑)

 

いい香りで気分がリラックスしているからか、心なしか寝つきも良いような気がします(*^^*)

 

蚊でお悩みの方、香りでリラックスしたい方はぜひお試しください。

睡眠 イメージ.jpg

眠る時アロマを焚くのに注意していただきたいのは、
火を使わないタイプのデュフューザーを使用すること。

 

繭玉ショップにも、いくつか商品を取り揃えています。

 

 

 

デューザー丸.jpg

アロマディフューザー ウッディーボールミニ   ¥6500+税

 http://mayutama.thebase.in/items/2442160

 

 

 

 デフューザー円柱ガラス.jpg

アロマディフューザー トモリ     ¥6000+税

http://mayutama.thebase.in/items/2442127

アロマライト月.jpg

月のアロマランプ     ¥2900+税

 http://mayutama.thebase.in/items/2442109

 

 

 

アロマライトラベンダー.jpg

アロマランプ ラベンダー    ¥1800+税

http://mayutama.thebase.in/items/2442117

アロマライトブーケドローズ.jpg

アロマランプ ブーケ ドゥ ローズ   ¥1800+税

 http://mayutama.thebase.in/items/2442093

 

アロマランプの他、お身体に直接吹きかけるスプレータイプの虫よけもあります。
こちらもアロマの力で虫を寄せ付けません。
こちらはアウトドアにも◎
ショップにテスターもございますので、ぜひお試しください。

シトロネガード小.jpg

シトロネガード ボディーディスプレー 45ml  ¥650+税

http://mayutama.thebase.in/items/2451884

 

アロマの力を上手くかりて、快適な毎日をお過ごしくださいね。

繭玉トリーメントの予約空き状況です。 

8/19  ×
8/20  ×
8/21  9:00~○ 15:00~○ 18:00~○
8/22  ×
8/23  11:00~○ 14:00~○
8/24  ×
8/25  13:00~○ 15:00~○
8/26  16:30~○
8/27  ×
8/28  ×
8/29  16:00~○
8/30  ×
8/31  12:00~○ 15:00~○

こちらの予約状況は、
日々、刻々と変わります。

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10

055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com