繋がるご縁・繋がる命~セラピストという仕事~|NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

繋がるご縁・繋がる命~セラピストという仕事~11 Feb. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。
本日2/11の繭玉ショップは、10:00~14:00、17:00~19:00でOPENしております。

 

 

 

先日1本の電話が鳴りました。
初めて来店される方で、今からマタニティトリートメントを受けたい、とのこと。
電話はオーナーが対応してくれたのですが、お名前を聞いたときに頭にぽっと思い浮かんだ方がいました。

その方は、以前の職場の時に来ていてくれた方で、すごく明るくて笑顔が素敵!
なかなか赤ちゃんが来てくれないなーと悩んでいたところにアロマトリートメントを受けてみると、
すぐに赤ちゃんが来てくれたことにとっても驚いていました。
その時ストレスも感じていたそうなので、きっとホルモンバランスが整ったんでしょうね。
アロマってすごいねー!!とすごく喜んでいて、
私も嬉しかったし、植物のチカラってすごいなってすごく印象的でした。

そんなこともあり、メニューがマタニティなこともありで、
その方のことを思い出していると、そのまさか。

いらっしゃったのは、その方でした。



そのお客様も、とてもびっくりされていましたが、
すぐに思い出話に花が咲きまして(*^^*)

聞けば、あの時の赤ちゃんはもう5才になって
今お腹にいるのは2人目のお子さんだそう。
以前と変わらない笑顔で、いろーんな話をしてくれました。
5才のお子さんの写真も見せてくれたりして。

出産までもう少し時間があるので、また来月お会いする約束をしてお帰りになりました。

私にとって、とっても嬉しい出来事(*^^*)
以前関わりがあった方とまた繋がれて、その方とご家族がHAPPYで。
新しい命が繋いでくれたと思うと、さらに嬉しい♪
他のお仕事もそうだと思いますが、セラピストのお仕事をしていて良かったー幸せだわー、と思う瞬間です。

マタニティ

最近、私の周りが妊娠&出産ラッシュなのもあり、マタニティのお客様も増えています。
妊娠中も安全な精油を使ってケアしていきますので、体がえらくてヘルプ!を求めている妊婦さん、安心してご来店ください。
もちろんマタニティ以外のメニューもぜひ。

最近のサロンのお客様の感想をいくつかご紹介いたします。

久々に土屋さんにお会いして、安心して受けられました。
癒しをありがとうございました。(マタニティ60分)

最高でした。今までに経験したことのないやすらぎでした。
お部屋の空間もスタッフさんの雰囲気もフィトセラピーも、本当に心地良かったです。
ありがとうございました。(フィトセラピートリートメント ボディ90分)

はじめての利用でしたが、とてもリラックスできました。
施術後は体がポカポカと軽くなりました。
ありがとうございました。(アンネマリーボーリンド ラグジュアリーコース120分)

 

 

 トリートメントルーム

 

 

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

2/11  11:00~○ 17:00~○
2/12  12:00~○
2/13  12:00~○ 15:00~○
2/14  全日○
2/15  ×
2/16  9:00~○ 12:00~○ 18:00~○
2/17  12:00~○ 18:00~○
2/18  全日○

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com