栄養満点の麻の実ナッツ入荷いたしました!|NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

栄養満点の麻の実ナッツ入荷いたしました!21 Jun. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。

  

  

 

長らく欠品しておりました【有機麻の実ナッツ】入荷いたしました!

  

麻の実ナッツ.jpg

 

有機麻の実ナッツ   180g  ¥1780+税

ネットショップはこちら↓

http://mayutama.thebase.in/items/2410076

・麻の実って何?

布地、紙、燃料など様々な活用法がある「麻」。
その種子の部分が「麻の実」です。
その種の殻を取り除き、食べやすくしたものが「麻の実ナッツ」。
こちらの麻の実はカナダの広大な大地で有機栽培されたもの。
麻の実ならではのコクと風味は、和・洋・中、どんなお料理にもよく合います。
クルミのやわらかいので調理しやすいのも特徴です!

そして、麻の実にはこんな魅力が!

*良質な植物性たんぱく質
私達の体を作る上で欠かせないたんぱく質。
麻の実ナッツtp麻の実粉には必須アミノ酸全てを含む、
良質なたんぱく質が豊富に含まれています。(100g中30g程度)

*鉄・銅・亜鉛・マグネシウム
麻の実には現代の人に不足しがちな鉄・銅・亜鉛・マグネシウムがたっぷり!
たとえば麻の実ナッツを30g摂取すると成人が1日に必要な
鉄・銅・マグネシウムをカバ出来ます。

*オメガ3:オメガ6のバランス
オメガ3(αリノレン酸)とオメガ6(リノール酸)は体に必須の栄養素。
麻の実の油分は80%がこれらの成分で構成され、そのバランスが1:3と理想的なバランスです。

*ガンマ・リノレン酸

麻の実の油分には、ガンマ・リノレン酸という成分が含まれています。
他の食用油にはあまり含まれず、食品から摂取することが難しいと言われている、貴重な脂肪酸です。

こんなに栄養満点の麻の実ナッツ!

そのまま食べてももちろんおいしいですが、簡単に美味しくお料理にも活用できます。

例えば


炊きたてのご飯に、ふりかけのようにかけてみたり。
サラダのトッピングとして最後に加えてみたり。
ほうれん草などの青菜の胡麻和え、の胡麻の代わりに麻の実で和えてみたり。
お味噌汁やスープにプラスしても、風味が加わっておすすめです!

アレンジ法はいろいろ!

美味しく手軽にカラダをサポートしてくれる麻の実ナッツ。
おすすめです☆

繭玉ショップにて、試食も出来ますのでお気軽にお声かけください(*^^*)



~~~~~~~~~~~~~~~

 

繭玉サロン
ご予約空き状況です。


6/21 ×
6/22 12:00~○ 15:00~○
6/23 全日○
6/24 ×
6/25 12:00~○
6/26 13:00~○ 16:00~○
6/27 ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

~~~~~~~~~~~~~~~~

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com