バンコク観光もします!バンコクフィトセラピーツアーご報告のvol.3|NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

バンコク観光もします!バンコクフィトセラピーツアーご報告のvol.318 Feb. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。

 

 


バンコクフィトセラピーツアーご報告のvol.3です。

vol.2はこちら
http://mayutama-phyto.com/blog/2018/02/-vol2.html

vol.1はこちら
http://mayutama-phyto.com/blog/2018/02/1-16.html

 

タイでは観光もしました。
今回は初めての訪泰の方が多かったので、
とてもベタな観光地(笑)

 

 やっぱりここでしょ!?
ワットポー

2018_02ワットポー涅槃像.jpg

かの有名な涅槃像
足裏が有名ですが、
修復中かなにかで足裏に回り込めなかったので
以前に撮った写真ですが。

2018_02涅槃像足裏.jpg

足裏には宇宙観を示す文様が描かれています。

 

 

涅槃像を回り込むと、
背中側では108個の鉢があって、
そこにコインを一枚ずつ入れていきます。 

 

2018_02ワットポー小銭.jpg

ここで私は皆さんに、
願い事が叶うと嘘を教えましたが、
実は煩悩を捨てることができるそう。

煩悩を捨てたら願いが叶うということで許してね!

 

 ワットポーの中で記念撮影

 

2018_02ワットポー記念撮影.jpg

 

 

 

時間的に行けないなぁと諦めていたワットアルン。
三島由紀夫の「暁の寺」で有名です。

ワットアルン.jpg

寺院にはチャオプラヤ川をボートで行ったのですが、
今まではその船着き場はワットポー側にあって、
川を挟んだ反対岸にあるワットアルンはボートの上から見てました。

が、今回、船着き場がワットアルン側になっていて、
ワットポーに行くにも、
ワットアルンを通らないといけないことになってました。

まぁ面倒くさいし、時間もお金もちょっとだけかかっちゃうけど、
でも間近でワットアルンが見れてとってもラッキー!

 

 

 

タイに来たら
やっぱりトゥクトゥクに乗らなくては!

 

2018_02トゥクトゥク1.jpg

 

ということで最終日の朝、
滑り込みで乗りました。

 

いやぁ、もう、
あの車体でものすごくスピードを出すわけです。

で、渋滞の車をクネクネと縫いながら走る。
そして加速する!!! 
(しかも定員オーバー!!)

 

2018_02トゥクトゥク2.jpg

モーターサイ(バイクタクシー)に慣れている私はすでになんとも思いませんが、
皆さんは大絶叫(笑)

 

 
ようやく到着したのは、Jim Tompson のアウトレット
 

2018_02トゥクトゥク3.jpg

おじさんと記念撮影。

 

 

 

チャオプラヤ川の遊覧も。

下ってんだか上ってんだかわかりませんが、、、

2018_02チャオプラヤ船着場.jpg

船にのってワットポーに行ったり、

川沿いのアジアティークナイトマーケットに行ったり。

 

 

2018_02チャオプラヤ川シャトルにて.jpg

 

 

 

2018_02チャオプラヤからのアジアティーク2.jpg

 

 

2018_02チャオプラヤからのアジアティーク1.jpg

 

 
ナイトマーケットなのか
チャトチャックなのかわかりませんが、
どこかのマーケットに売られていた
タイらしい色彩のモノたち。
 

2018_02バンコク土産1.jpg

  

2018_02バンコク土産2.jpg

 

 2018_02バンコク土産3.jpg


途中なぜかスコールのような大雨に降られ、
乾季のタイになぜ!???
な感じでしたが、
世界的に異常気象なのでしょうねぇ。。。



次回のvol.3は、
バンコクだからこそできる
ちょっと豪華に食べて飲む!(笑)です。




バンコクフィトセラピーツアー
次回の開催は11月の予定。

日程など詳細決定し次第お知らせいたしますが、
もうすでに希望者数名いらっしゃいます。

次回も気候の良い乾季を狙って、
繭玉でも取り扱っているハーブボールやサウナハーブを
無農薬で栽培しているハーブ農園視察も入れたいなぁと思っています。
その様子は番外編でお知らしします。



次回こそ行きたい~~~!!
って方は、11月下旬になりますので
予定をあけておいてくださいね!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。

 

2/18 11:00~○ 17:00~○
2/19 14:00~○ 17:00~○
2/20 12:00~○
2/21 ×
2/22 14:00~○ 17:00~○
2/23 全日○
2/24 ×
2/25 13:00~○ 16:0~○
2/26 13:00~○


繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

 

 

 

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com