ちょっと一息、してみませんか|NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

ちょっと一息、してみませんか 4 Jun. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。
6/4のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは13:00~18:00でOPENしております。

 

 

 

花畑と少女.jpg

最近は本当に暑い日続きますね。

毎日のお店の植物への水やりも
かなりたーっぷりとお水を上げるのですが
夕方にはすでに土はカラカラに乾いていて。

今の時期にこんなに暑くて、
これから来る夏はどうなっちゃうんでしょう。
かと思えば、雨が降る日は結構寒かったりします。

そんな急激な気温の変化に体はやはり正直。
サロンに来て来てくださるお客様も
そんな気温の変化からくる疲れを感じている方が多いです。
そして、4月からの変化に引き続き、
変化疲れもまだまだ続行中!という方も多いです。

「だるい」
「休日に休んでも疲れがのこる」
「朝起きられない」
「消化が上手くできず、胃が重い」
などなど。

これらの疲れの原因の一つに自律神経の乱れ、があります。

自律神経とは、呼吸や体温、消化や免疫など
ホルモンをはじめ生命維持にかかわるあらゆる働きを支配していて、
私たちの体を構成する細胞すべてを無意識のうちに調整しているとても大事な神経です。

そしてその自立神経は「交感神経」と「副交感神経」に分かれるのですが
そのバランスが乱れてしまう状態 = 自律神経の乱れている状態
ということです。


※自律神経などについてもっと詳しく知りたい方は
体験会などでもっと詳しく説明させていただいています。
お気軽にお申し込みください(*^^*)

そんな自律神経を整えるのに
フィトセラピーはもってこい!なのです。

気持ちいいな~
心地よいな~
と感じることが心とからだのバランス
自律神経のバランスを整える第一歩。

繭玉サロンでは、そんな心地よいなと思える空間を
一緒に作るお手伝いをさせていただいています。

見た目の"キレイ"を作るというよりは
もっと奥の"整える""リラックス""手放す"といったところのお手伝い。

心からリラックスして、余計なものを手放して
心と体のバランスが整って、健康になって。
それから自然とキレイが近づいて来ると思うのです。

最近疲れてるな、余裕がないな、
と感じるとき。
ちょっと一息休んでみるタイミングかもしれません。
ぜひ、一度繭玉にも足を運んでみてくださいね。

お客様の感想をご紹介いたします。

マッサージの前に足湯をしていただけてのはとっても嬉しかったです。
また、あわただしくマッサージに入るのではなく
十分にリラックスする時間をいただけたのも良かったです。
マッサージ中もゆったりとした時間を過ごせて満足しました。
ありがとうございました。

最近扱ったり冷房で冷えたりして
足がとても重かったのですが、すごく楽になりました。
お部屋の雰囲気も良く、マッサージも気持ちが良く
癒されました。ありがとうございました。

なかなかゆっくりと自分の時間を過ごせない毎日ですが、
今日は本当に自分のための時間を過ごせた感覚が嬉しかったです。
セラピストさんのぬくもりが伝わってきて、とても心地よかった。
体もとても楽になりました。
こんな時間を持つのも大事だなと感じました。
また絶対来ます!今日はありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。 


6/4 15:00~○
6/5 10:00~○ 16:00~○
6/6 ×
6/7 ×
6/8 11:00~○ 14:00~○
6/9 10:00~○ 16:00~○
6/10 17:30~○
6/11 ×
6/12 13:00~○ 16:0~○
6/13 ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com