夏にも心強いアイテム再入荷いたしました!抗酸化力&ビタミンEたっぷりの○○オイル|NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

夏にも心強いアイテム再入荷いたしました!抗酸化力&ビタミンEたっぷりの○○オイル20 Jul. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。
7/20のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは11:00~14:00・16:00~19:00でOPENしております。

 

 ひまわり.jpg

 

 

 

 

今日もさんさんと降りそそぐ太陽。

外に出る機会が多くなるこれからの時期は、
紫外線によるお肌のダメージが気になるもの。

暑さ対策と同じくらいスキンケアにも気を使ってあげてくださいね。
この時期に、どれくらいしっかりお肌を労わってあげたかで、
夏の疲れが出やすい秋になった時のお肌の状態が変わります。

今日は、うっかり日焼けをしてしまった時に
ぴったりのおうちケアアイテム方法をご紹介☆

それは・・・・

アルガンオイル

人気のため品薄になっておりましたが入荷いたしました!!

アルガンオイル.jpg

美容液としても使えるアルガンオイル。



アルガンオイルはその抗酸化力とビタミンEの多さで知られています。

抗酸化 = 抗老化

ですから、お肌の細胞レベルで若さを保ちます

古来日焼けのケアに使われてきた歴史もあり、光毒性は低いと考えられています。
そして、お肌だけでなく全身に使えます。
ベタベタしていないサラッとしたオイルなので、
とても使いやすいんです。

髪にもいいし、
身体のマッサージにも使えます。

そして、こちらは化粧水前のブースターとしても万能!!

日焼けをしてしまった後のお肌は
しっかりと水分を与え、保湿&鎮静をしてあげること。

ケアの前に、1度アルガンオイルを使用することで
その後のお肌のもっちり感が変わります。


使い方は、
洗顔後、ローションパックをする前に一旦化粧水でお顔とデコルテをびしょびしょにします。
私はここではローズウォーターを使っています。
そして1~2滴のアルガンオイルを手のひらで温めお顔全体になじませます。

その後、しっかりと保湿&鎮静をするためにもう1度
ローズウォーターでローションパックを。
保湿、鎮静効果が期待できるローズウォーターは小じわの改善にも役立ちます。
※ローションパックをはぜひ、冷蔵庫で冷やしたものをおすすめします。

パック前に仕込んでおいたアルガンオイルがブースター代わりになって
保水力がアップ!

オススメローションパックのやり方はこちらでご紹介しています。↓

http://mayutama-phyto.com/blog/2017/05/51713001900open-300.html



ローズウォーター正方形.jpg


このローズウォーターも繭玉の人気者です。

フローラ
ルウォーター ローズ   300ml  ¥3300+税

 

ローズウォーターの原料はブルガリア産のダマスクローズ。
精油(ローズオットー)の蒸留の際に採取されるローズウォーターは
微量の精油成分が蒸留水に溶け込み抗菌力を発揮することから、
パラベンなどの防腐剤を加える必要がありません。
100%パラベンフリー、アルコールフリーの化粧水です。

ネットショップはこちら↓
http://mayutama.thebase.in/items/2440632





アルガンオイル.jpg

最後に私はもう1度アルガンオイルを塗って、
その後はクリーム(LLクリーム)でしっかりと保湿。

面倒くさいほど敏感肌な私は
夏の紫外線でやられてしまうことがとってもも多いのですが
アルガンオイルとローズウォーターをサンドイッチ状態で念入りにケアすることで
私はかなりお肌は落ち着きます!

ローズウォーター

アルガンオイル(1~2滴ブースター用)

ローズウォーター(ローションパック)

アルガンオイル(ブースターの時よりすこーし多め)

LLクリーム

みたいな感じで。

普段のお手入れでは、ローションパックをせずにお化粧水をつけるだけでOKですが
日焼け後やお肌が疲れているな、と感じた時はぜひおためしください。

いつものお手入れに、
アルガンオイル数滴をプラスするだけでも
いつものお肌と全然違うのを実感しますよ!


しっとりと、艶やかなお肌作りに
アルガンオイルを美容液としてぜひ活用してみてくださいね!



繭玉ブランドのアルガンオイル
100ml 4000円+税

アルガンオイル2.jpg


アルガンオイルはとてもその希少価値から
とても高価ということでも知られています。

この量でこのお値段はとても有難いですね!



みなさまもぜひ、お試しください。

~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。 


7/20 ×
7/21 ×
7/22 ×
7/23 14:00~○ 
7/24 12:00~○ 15:00~○
7/25 ×
7/26 12:00~○ 15:00~○
7/27 16:00~○
7/28 ×
7/29 全日○

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com