柔軟に、自分のものにしていく力 |NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

柔軟に、自分のものにしていく力  6 Sep. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。 
9/6のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは12:00~16:00でOPENしております。

 

 

 

 雨上がり葉っぱ.jpg

 

 

毎月サロンに来てくれているお客様。
繭玉に来るまでは、ハーブティーにあまり馴染みがなく
以前どこかで飲んだカモミールティーが口に合わなかったため
「ハーブティー」というものにずっと苦手意識を抱いていたそう。

けれど、今では私もびっくりするほどハーブティーにドはまり。(笑)


最初に繭玉にいらした時にお出ししたハーブティーを
とても気に入ってくださり、
次にいらしたときには、
「今の私に必要なハーブを教えて!」
と、紙とペンを握りしめ、いろいろと質問してくださいました。

うん、うん。
こういう自分の体と向き合っている姿勢、私大好きです。
私に出来ることならば、なんでも伝えたくなっちゃう。


常に、とはいかなくても
自分の今の状態を何とかしたい、もっと健康的になりたい、
と思って、気づいたときに何かしら行動をするって、とても大切ですね。

私も、はじめは体の不調からハーブなどに興味を持ち始め、
今では植物に体調管理の面も、心の癒しにも
とっても助けられています。

そんな自分も大好きなものが、
人の「苦手」から「好き」
に変わる瞬間に立ち会えるのが、とっても幸せです。

とりあえずやってみて、自分に合わないと思ったらやめてもいい。
自分が気に入ったら、続けてみればいい。

このお客様も、いらっしゃるたびに
少しずつ少しずつハーブの種類を増やしていき
今では、自分の体調でブレンドを考えながら、ハーブティーを楽しんでいます。

柔軟に、新しいものを取り入れながら
自分のものにしていく力、私も見習っていきたいと思います(*^^*)

まずはハーブティーを飲んでみたい、
体調で気になることがある、
という方、ぜひお気軽に声をかけてくださいね。

そして、さらにもっともっと深く学びたいという方は
"フィトセラピー"が学べる繭玉の人気講座をおすすめします。

繭玉では新しいアドバンスクラスが秋から始まります。




フィトセラピーアドバンスクラス

植物療法の基本となるクラスです。


お家でハーブとアロマをフル活用して生活に生かしたい人も
将来セラピストとして活躍したい人も
今あるお仕事に植物療法を取り入れたい人も
このアドバンスクラスが基本となります。

フィトセラピーを理解して、様々な観点からフィトセラピーを使えるようになります。 
ハーブ20種、アロマ14種を学び身につけ、
ご自分に、周りの方のために使い、アドバイスできるようになります。 
アロマとハーブが一緒に身につくフィトセラピーで、おうちで開業を目指しましょう!
ハーブボールのエッセンスも学べます。

 

時間数  約24時間 
開催日  休日クラス     
    10/ 6(土) 10/20(土) 11/ 3(土) 11/10(土) 12/ 1(土)

    平日クラス
    10/ 4(木) 10/18(木) 11/ 1(木) 11/15(木) 12/ 6(木)


 都合がつかない日があっても、日程は、第1日目で調節しますのでご安心ください。

  

持ち物(1回目)  筆記用具
    腕が肘まで出せる服装
開催時間 10:30~16:30
受講料  108,000円 
    ※54,000円の2回払い36,000円の3回払い可(お問合せください)
    再受講制度あり 
会場   山梨フィトセラピーカレッジ(繭玉内)

カリキュラムなど、詳細はこちらをご覧ください。

http://www.mayutama-phyto.com/college/advance/

フィトセラピーは
植物のチカラを最大限に生かして、
私達がもともと持っている自然治癒力を高め、
QOL(生活の質)を高めてくれます。 

この、フィトセラピーアドバンスドクラスでは、
連続した講座を通して、内服、外用共に、
美容や健康に植物を利用した知恵がちりばめられています。 
実習も盛り沢山で、最後には、ご自分仕様の薬箱が完成します。 
この講座を受講すると、
植物の叡知が身にき、
ご自分やご家族のケアや、
フィトセラピーのアドバイスができるようになります。 

アロマとハーブが一緒に身につくフィトセラピーで、おうちで開業を目指しましょう! 

既にお申込み始まっています。
お気軽にお問い合わせくださいね。

手浴イメージ.jpg




~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。 

 

9/6 13:00~○ 
9/7 全日○
9/8 ×
9/9 13:30~○
9/10 ×
9/11 14:00~○ 17:00~○
9/12 11:00~○ 14:00~○
9/13 13:00~○ 16:00~○
9/14 13:00~○
9/15 × 

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com