茨城県でハンドケアセラピスト認定講座ひたちなか教室第2期開催!|NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

茨城県でハンドケアセラピスト認定講座ひたちなか教室第2期開催!13 Sep. 2018

ハンドケアセラピスト認定講座ひたちなか教室第2期を開催します!!



8月に開催された第1期
とても和気あいあいと
楽しくそして深く講座ができました。

Hハンドケア1集合


みなさんからも感想をいただいております。


本日は講座を開いていただきありがとうございました。
座学では、先生の経験をもとにお話ししてくださりとても分かりやすかったです。
講座を聞くまではわからなかった、心に寄り添うなど技術面はもちろんですが、心の部分、相手を思う部分がとても大事なんだと認識しました。
また、ひたちなかで講座を開いていただけるのを心から待っています。
山梨まで長旅になると思いますが、お気をつけてお帰り下さい。
本日は、ありがとうございました。



今日は1日すごく勉強になりました。
ハンドマッサージだけでなく、いろいろ勉強できてよかったです。
今まで自己流でハンドマッサージをしていて、不安だらけだったのですが、これからは自信を持って大切な家族、友達、そしてボランティアを通し、みんなを心を込めてマッサージしたいと思います。
1日本当にありがとうございました。
またこのような素晴らしいセミナーがありましたら参加したいです。



Hハンドケア1.1

このような機会がないとなかなか勉強できないので貴重な時間でした。
今日学んだことを生活の中に取り入れていきたいと思います。
周りの親しい人たちなどがリラックスできるように、笑顔が増えるようになったらいいなと思っています。
楽しかったです。
ありがとうございました。



初めての講座でしたがとてもわかりやすく、皆さんと楽しい時間を過ごせました。
ますますハンドケア、フィトセラピーに興味がわき、もっと勉強したい気持ちが湧いてきました。
またぜひ講座に参加したいと思います。
よろしくお願いします。

Hハンドケア1.2

施術を行うのは難しかったが、練習を重ねて覚えたいと思います。
先生の講座の話はとても分かりやすく、勉強になりました。
アロマの香りにもとても癒されてとても良い時間を過ごすことができました。




みなさんありがとうございました。
私もとても楽しい時間を過ごすことができました。
ひたちなかでのはじめてのきちんとした講座で、私も少し緊張していましたが、皆さんが優しく受け入れてくださって感激しました。
またひたちなかでお会い出来たらとても嬉しいです。



さて次回のひたちなか講座は9月28日、29日です。

28日はフィトセラピー講座体験会
29日はハンドケアセラピスト認定講座第2期となります。



29日のハンドケアセラピスト認定講座の詳細から。


ハンドケアセラピスト認定講座


ハンドケア(ハンドマッサージ)は最もシンプルな癒しの技です。
親しい人はもちろん、医療や介護の現場、子供へのスキンシップ等々において自然に相手と触れあうことができる、それがハンドケアの特徴です。
特に全身のトリートメントを受けられない不調和のある方やトリートメント経験のない方などにも、とても喜ばれます。
ハンドマッサージによって、血液循環が促されることで脳の活性化、冷えや肩凝りなどの改善が期待されます。
さらにスキンシップには最近注目されている愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンの関与があると言われており、お互いの信頼感が醸成されます。


茨城県ひたちなか教室
第2期 9/29(土)受付中


甲府校
第52期 9/26(水)受付中
第53期 10/14(日)受付中
     

受講料・・・特別キャンペーン価格 22,140円

    基本料金 25,380円 ※テキスト代込み(DVDつき書籍込み)
    (日本フィトセラピー協会会員 特別価格 19,980円)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

持ち物・・・筆記用具 
  マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。

詳しくはこちら

http://www.mayutama-phyto.com/college/handcare/

 

ハンドケアアップ



フィトセラピー入門&体験講座 
『First Phytotherapy』


フィトセラピー(植物療法)って何?
どんなふうに生活に取り入れたらよいの?
フィトセラピーって何に良いの?
どこから始めたらよいの?
などなどいろいろな疑問を解決いたします。
実習を交えつつ、楽しくフィトセラピーについて学びます。実習で作成したものは、お持ち帰りいただけます。
フィトセラピーに少しでも興味がある方、お気軽に参加してくださいませ!

実習、ワークもあります。
作ったものは持ち帰ってお家で使っていただけます。

開催日 8/28(月) 13:30~15:30   
    

開催時間 各日 10:00~12:00

受講料 1500円

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.mayutama-phyto.com/college/beginner/

ハーブレッスン


講座のお問い合わせお申込みは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com





茨城の皆様にお会いできるのを楽しみにしております。