ハーバルランチコース@LE PIONNIER 盛会でした!レポと次回の予定|NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

ハーバルランチコース@LE PIONNIER 盛会でした!レポと次回の予定 3 Jun. 2019

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日6/3の繭玉ショップは、12:30~18:00でOPENしております。

ピオニエ2019.6.1

昨日は待ちに待った
レストラン ル・ピオニエの
ハーバルフラワーコースランチのイベントでした。


今回も素晴らしく!
素晴らしく!
素晴らしく!!!


本当に言い尽くせないほどの美味しくて楽しいイベントとなりました。
そして、
たくさんの方に参加いただいて、
私にとってはとっても嬉しい会でもありました。

それではレポです。

ピオニエ2019.6.31

皆さんが集まる前の美しいテーブルセッティング
これを見ただけでワクワクします。



ピオニエ2019.6.2

冷製ラタトゥイユのユッケ タイムの泡
さすがの中村農場さんの卵料理です。
卵にもしっかりした味が染み込んでいて、タイムの泡が覆っています。
タイムの泡!ですよ!?

ピオニエ2019.6.4

人参のポタージュ ラベンダーのエスプーマ
何と何が入っている、というコメントは差し控えますが、
もうこれ、すべてがちゃんと主張しているのに、
しっかりとまとまっていて、びっくりのポタージュです。

ピオニエ2019.6.5

バチマグロとアボカドのタルタル仕立て コンソメジュレ
バジルオイルとマリーゴールド 香り高いオリーブオイルの粉
オリーブオイルの粉って、、、意味わかります?
この粉、口の中でオリーブオイルになるんです。.
私はこのあたりでお腹がいっぱいになりかけ、メニューを見ては焦りを感じていました。。。

ピオニエ2019.6.6

ズッキーニと豆乳、ウニのパスタ オレガノ風味
こちらは麺がズッキーニなんです。
濃厚なクリームパスタのようで実はほぼヴィーガン。

ピオニエ2019.6.7

天然鱸のプランチャ 県産サフランのリゾット
グリーンピースのピューレとヴェルモットソース シブレットと花
シブレットというのはチャイブ。チャイブのまぁるい可愛い花が添えられています。
芯が一本通ったリゾットは私も大好きな一品です。

ピオニエ2019.6.9

ほろほろ鳥の胸肉のポワレ ナツメグ風味のジャガイモのピューレ
カモミールのカプチーノとほろほろ鳥のジュ
貴重なほろほろ鳥を贅沢に使ったお皿。
ナツメグ風味のジャガイモがアクセントでとても美味しかった!

ピオニエ2019.6.10

ハイビスカスティーをしみこませた苺 薔薇 レモンのジュレ
アールグレイと苺のソルベ添え
植物の中の気泡を取り除いてそこにしみこませる技術??
とか何やらいろいろと説明していただいたのですが、到底理解できる範疇になく、
とにかく素晴らしく美味しいので良しとしました。笑
上のソルベの下に、色とりどりの花びらが隠れているのですよ!

IMG_7879.jpg

最後にベルベーヌとマロウのティーです。



飲み物は、今回の繭玉×LE PIONNIERコラボランチ限定の飲み物も用意されていました。

■小夏とエルダーフラワーのノンアルコールスパークリング

■.山梨県産レモンとローズマリーのビール

もうどれもこれも、
この一回のみのメニューなんて贅沢すぎですよね。
しかもここだけの話、採算度外視で作っていただいてます。

小池シェフそしてLE PIONNIERの皆様に感謝しかありません。



今回も盛会に終わり嬉しい限りですが、すでに次回の予定が決まっています。

ハーバルランチコース@LE PIONNIER
次回のテーマは『seeds』

2019.10.6(日)11:30~
LE PIONNIERにて開催します。

詳細はまたおってご報告しますので、ぜひ日を空けておいてくださいね!




毎日の暮らしの中に素敵を取り入れる!

無料メルマガ「Botanical Life」に登録!!

植物のある暮らしで素敵生活を叶えるフィトセラピスト吉田まゆみが ボタニカルライフのヒントや実践方法をお届けします。 人気のフィト講座や新着情報など会員様限定情報もいち早く告知させていただきます。 ご興味のある方は下記から無料登録してください。

e-mailアドレス:
お名前:

5月6月のキャンペーン!!

アルガンパワーでビューティーケア

 

アルガンフェイシャルケア + アルガンデコルテケア
+ ヘッドスパ10分
+ アルガンアロマオイル10mlプレゼント

¥11500

 

アルガンオイルとは?
をこちらに詳しくまとめてあります。
https://botanical-life-phyto.com/archives/112.html

◆期間:2019.5.1~2019.6.30
※次回割引との併用可

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン

ご予約空き状況です。

6/3 15:00~○
6/4 16:30~○
6/5 ×
6/6 16:30~○
6/7 全日○
6/8 ×
6/9 ×
6/10 ×

 

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg