ハンドケアセラピスト認定講座第70期のレポと次回講座のお知らせ|NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

ハンドケアセラピスト認定講座第70期のレポと次回講座のお知らせ29 Aug. 2020

ハンド集合2020.8.26

ハンドケアセラピスト認定講座第70期が開催されました。

なんと70期!!!
早いものですね。

1期生とも今でも交流があって
よくそんな話をします。

もう少しで300人のハンドケアセラピストが巣立ったことになります。
笑顔を伝染するハンドケアセラピストが一人でも多くなりますように、
私も心を込めて授業をしています。

それでは受講生の皆さんの感想です。

初めてハンドケアの講習を今回受けさせていただきました。
自分が気持ちよくなりながらマッサージしてあげられるということに気がつき、少し驚きました。
(受ける方もする方も気持ちがいいんだなぁと)
去年まで在宅で母の介護をしていたので、もう少し早く出会っていればと思いました。
家族友人たちにマッサージしてあげたいと思います。
ありがとうございました。

今日はハンドケアセラピストの資格を取得。
最初は難しいと思いましたが、やっていくうちに相手の方とも会話しながら、とても気持ちがリラックスしてできました。
普段自分の手をやってもらうこともないのでとても良い機会でした。
毎日やっていって、レジュメを見なくてもできるようになっていきたいです。
ハーブのお茶もとても美味しくてまた飲んでみたいと思いました。
自分の自律神経をこれからも楽しく上げていけるように皆さんにも癒していけたら良いと思います。
ありがとうございました。

 

ハンド2020.8.26.1

本日はありがとうございました。受講しながら癒されました。
どんどん活用していきたいと思います。
もともと、友達がよくハンドマッサージをしてくれていて癒されていたので、今度から癒してあげられる方になれてうれしいです。

本日は楽しく講座を受けることができました。
ハンドケアは私も相手も心を癒すことができる技術ですので、早速今日帰宅したら家族の手を借りて実践したいと思います。
最近触れていなかった子供たち(24歳娘、22歳息子)にハンドケアマッサージをしてあげます。
今日はありがとうございます。

興味があったことなのでとても楽しく学べ学べた。
もっと知りたいと思う。
実践もできたので、本を読んだりするだけではわからないことも体験できてとても良かった。身近な人に早くやってあげたい。触れ合うことで得られる安心感や癒される力の偉大さを実感。

今日はハンドケアセラピストの資格を取得、。最初は難しいと思いましたがやっていくうちに相手の方とも会話しながらとても気持ちがリラックスしてできました。普段自分の手をやってもらうこともないのでとても良い機会でした。毎日やっていて見なくてもできるようになっていきたいです。ハーブのお茶もとても美味しくてまた飲んでみたいと思いました。自分の自律神経をこれからも楽しく上げていけるように皆さんにも癒していけたら良いと思います。ありがとうございました。

 

ハンド2020.8.26.2

ありがとうございました。
キャンセル待ちの方のいらっしゃる中での満員御礼の70期でした。
(コロナ禍で定員を6名とさせていただいております)



たくさんの方へのハンドケアを通して、笑顔を伝達していってくださいね。


それでは次回講座のご案内です。

ハンドケアセラピスト認定講座


ハンドケア(ハンドマッサージ)は最もシンプルな癒しの技です。
親しい人はもちろん、医療や介護の現場、子供へのスキンシップ等々において自然に相手と触れあうことができる、それがハンドケアの特徴です。
特に全身のトリートメントを受けられない不調和のある方やトリートメント経験のない方などにも、とても喜ばれます。
ハンドマッサージによって、血液循環が促されることで脳の活性化、冷えや肩凝りなどの改善が期待されます。
さらにスキンシップには最近注目されている愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンの関与があると言われており、お互いの信頼感が醸成されます。



山梨校
  第71期 9/27(日)受付中 
       第72期 10/21(水)受付中  

     

受講料・・・
22,550円(日本フィトセラピー協会会員 特別価格 20,350円)
税込価格  (テキスト(DVDつき書籍)代込み)

 


●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

持ち物・・・筆記用具 
  マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。

詳しくはこちら

http://www.mayutama-phyto.com/college/handcare/

 

ハンドケアアップ



フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg

------------------------------

繭玉はフィトセラピーサロンを併設しております。

トリートメントルーム

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

 

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg

毎日の暮らしの中に素敵を取り入れる!

無料メルマガ「Botanical Life」に登録!!

植物のある暮らしで素敵生活を叶えるフィトセラピスト吉田まゆみが ボタニカルライフのヒントや実践方法をお届けします。 人気のフィト講座や新着情報など会員様限定情報もいち早く告知させていただきます。 ご興味のある方は下記から無料登録してください。

e-mailアドレス:
お名前: