ピオニエ×繭玉イベント始動!!シェフ直伝万能ソースを味わう|NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

ピオニエ×繭玉イベント始動!!シェフ直伝万能ソースを味わう14 Sep. 2020

ピオニエ×繭玉のイベントも
6月に計画していたものがcovid-19蔓延のため流れ、
この秋の開催も熟考してきたのですが、
感染対策を万全にして開催していきましょう!
ということになりました。

pionnierセッティング.jpg



これまで長テーブルでの開催でしたが、
今回は島形式にして少人数ごとのテーブルをご用意させていただきます。
ピオニエは天井も高くとても広い空間です。
換気をしながら皆さんと楽しめたらと思います。


ピオニエ2018.8
以前イベントの様子



今回は初の試み、
シェフが万能ソースのレシピを参加者だけにデモンストレーションで教えてくれます
そしてそのソースを使ったお料理を展開してランチコースを作り上げ、
私達がいただけるという・・・
なんとも贅沢な企画となってます!

『シェフ直伝万能ソースを味わう』

シェフが作る万能ソースにハーブの香りをのせて、様々な形で料理のお皿に表現します。
参加者だけにソースの作り方を、デモンストレーションで伝授!
ご家庭でも色々なお料理で活躍できるアイテムです。

知識と技を身につけたら、このソースのお料理を皆で堪能します。

日程 2020.10.4 日
時間 10:45開場 11:00開始 
料金 ¥5,500+tax
開催場所 LE PIONNIER 
     山梨県北杜市大泉町西井出8240-83

ソース写真.JPG

お申込み・お問い合わせ
◆LE PIONNIER 山梨県北杜市大泉町西井出8240-8306
  0551-45-6823  info@lepionnier.jp
◆フィトセラピー繭玉 山梨県甲府市住吉3-27-10
  055-288-0547  info@mayutama-phyto.com

小池秀樹 Hdeki Koike 
koike_photo_c.jpg

山梨県出身。調理師専門学校を卒業後、単身で渡欧。ベルギーの三ツ星レストランブルノーにてヨーロッパの修行を開始。帰国後、ミクニ名古屋でシェフドパルティエとして活躍後、グランドハイアット東京を経て2004年、母校の西洋料理の教員となる。
2009年からは清泉寮の総料理長として現場に復帰。2016年3月までの7年間、フランス料理にとらわれない新しい西洋料理を追求してきた。2016年4月に新たに開店したレストラン ル・ピオニエの料理長兼総支配人として店舗全体の世界観を演出する。

吉田まゆみ Mayumi Yoshida
yosida.jpg

自身が心身共に不調の時にフィトセラピー(植物療法)と出会い、その学びと実践で健康になったことから、フィトセラピスト、フィトセラピーインストラクターとして、山梨県を拠点に、全国、国外でハーブやアロマを使ったフィトセラピー(植物療法)の訴求に努める。
山梨県立図書館主催イベント講演、YBS山梨でのセミナー、ほうかつ支援センターでの介護者への植物療法の活用法のセミナーなど、各種団体への出張講師も務める。
ラジオ出演やテレビ出演、全国紙に取り上げられるなど、ハーブとアロマを主にした植物療法の普及の活動をしている。現在、株式会社繭玉代表取締役。


お問い合わせチューリップバナ.jpg



お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com




毎日の暮らしの中に素敵を取り入れる!

無料メルマガ「Botanical Life」に登録!!

植物のある暮らしで素敵生活を叶えるフィトセラピスト吉田まゆみが ボタニカルライフのヒントや実践方法をお届けします。 人気のフィト講座や新着情報など会員様限定情報もいち早く告知させていただきます。 ご興味のある方は下記から無料登録してください。

e-mailアドレス:
お名前: