植物療法士誕生!~1月の講座体験会のお知らせ|NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

植物療法士誕生!~1月の講座体験会のお知らせ22 Dec. 2020

先日、植物療法士が誕生しました!

ハーブ並び


思えばコロナ禍の緊急事態宣言が出されている中で、
フィトセラピーを学びたい!!
と声を上げてくださった生徒さんたちです。

世の中がコロナで右往左往している時でも、
私達はいつも笑いながら、
植物療法を実践して免疫を上げてきました。

この12月にいよいよ卒業。

あっという間の6ヵ月でしたね!!

それではみなさんの感想です。


これまで興味があって、自分で勉強したり調べたりしてきたことを、実際に理論と実験をしながら身をもって学ぶことができ、本当に良かったです。
特にコースが始まってからは、日々ハーブティーを飲むようになり、体感しながらハーブのことを知ることができました。
本から学ぶことだけでなく、やはり実際にやってみることで見につくことが多いと、改めて感じた期間だったと思います。
これからの生活の中でも、学んだベースを生かしながら、いろんな可能性にチャレンジしてみたいです。
また、これからの世の中にとっても、重要な内容だと思うので、自然や植物との関わりが、少しずつ広がっていけばいいな、と思います。



・アロマの成分や香りに興味があったけれども、なかなか行動に移すことができていなかった。しかし、自分自身で癒しの効果を体験し、学ぶことへの行動ができた。
・行動して得られたこと。
 1) 医学(西洋)に頼る前にセルフケアを行い、改善することができる可能性がある(医学との共存)
 2)セルフケアを行うことで、自分だけでなく家族の健康維持にも役立っている
 3)家族もセルフケアに対して興味を持っている
 4)病院からの処方では改善されなかった手荒れが改善されている
 5)マッサージを行うことで、家族との触れ合いが増えた
 6)自分も精神的に落ち着き、客観的に分析ができるようになった
今後は学んだことを再確認して、お茶や香りを効果的に活用できるようにしていこうと思います。

素晴らしい感想をありがとうございます。
話があっちこっちに取っ散らかってしまう私の授業を、笑顔で聴いてくださっていました。

山梨県外から時間をかけての通学、頭が下がる思いです。

今後もこの植物の知恵を生かして、日々の生活がより豊かになっていくことと信じています。




繭玉の卒業生では、植物療法士(フィトセラピスト)になって活躍している生徒さんがたくさんいます。
まずは、その講座の体験をしてみませんか?




フィトセラピー入門&体験講座 
『First Phytotherapy』

フィトセラピー(植物療法)って何?
どんなふうに生活に取り入れたらよいの?
フィトセラピーって何に良いの?
どこから始めたらよいの?
などなどいろいろな疑問を解決いたします。
実習を交えつつ、楽しくフィトセラピーについて学びます。実習で作成したものは、お持ち帰りいただけます。
フィトセラピーに少しでも興味がある方、お気軽に参加してくださいませ!

実習、ワークもあります。
作ったものは持ち帰ってお家で使っていただけます。

開催日 
2021.1.15 (金)受付中
2021.2.16 (火)受付中

開催時間 10:00~12:00

受講料 1300円

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.mayutama-phyto.com/college/beginner/

ハーブレッスン


お申込み・お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg

甲府市×PayPay お会計額の最大30%戻ってくるキャンペーン❣️第二弾

PayPay2.jpg


繭玉も対象店です。

甲府市の小売店対象のキャンペーンなので、甲府市以外に居住している方も使えます!!

お店でのお買い物の他、サロンでの施術、お教室も対象です。

来店時には、ぜひPayPayダウンロードしてきて下さいね!

 

 

 

------------------------------

繭玉はフィトセラピーサロンを併設しております。

トリートメントルーム

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

  

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg

毎日の暮らしの中に素敵を取り入れる!

無料メルマガ「Botanical Life」に登録!!

植物のある暮らしで素敵生活を叶えるフィトセラピスト吉田まゆみが ボタニカルライフのヒントや実践方法をお届けします。 人気のフィト講座や新着情報など会員様限定情報もいち早く告知させていただきます。 ご興味のある方は下記から無料登録してください。

e-mailアドレス:
お名前: