誕生☆300人目のハンドケアセラピスト|NEWS|繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ブログ

誕生☆300人目のハンドケアセラピスト28 Dec. 2021

繭玉から、300人目のハンドケアセラピストが誕生しました!

ハンドケアイメージ12.5

私は、少し前の講座から、
いつかいつかと指を折って数えていたのですが・・・
2021年最後の講座で、300人目となりました。


この山梨県甲府市で、
ひとつの講座に300人もの方が受講していただけたことに
感無量、感謝です!

本日の講座の感想をいただきました。

とても充実した1日でした。
思い切って実行して良かったと思いました。
講義はとてもわかりやすく、
フィトセラピーについて学ぶことができ、
さらに勉強したいと思いました。
副交感神経の働きや幸せホルモンについて、
以前から知ってはいましたが、すごく胸に落ちました。
実技については、何度もありがとうございました。
まだまだ練習あるのみですが、
感謝の気持ちでやって行けたらいいなと思います。
ありがとうございました。

こちらこそ、遠いところから、ありがとうございました。
最後の最後に、100人目、200人目、そして今日の300人目と、恒例の花束を。

祝300人目のサムネイル画像

次は、400人目を目指して、
また2022年1月の講座より頑張ります。

では、次回の講座のご案内です。


ハンドケアセラピスト認定講座

ハンドケア(ハンドマッサージ)は最もシンプルな癒しの技です。
親しい人はもちろん、医療や介護の現場、子供へのスキンシップ等々において自然に相手と触れあうことができる、それがハンドケアの特徴です。
特に全身のトリートメントを受けられない不調和のある方やトリートメント経験のない方などにも、とても喜ばれます。
ハンドマッサージによって、血液循環が促されることで脳の活性化、冷えや肩凝りなどの改善が期待されます。
さらにスキンシップには最近注目されている愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンの関与があると言われており、お互いの信頼感が醸成されます。

山梨校
第80期 1/25(火)受付中
    

受講料・・・

22,550円(日本フィトセラピー協会会員 特別価格 20,350円)
税込価格  (テキスト(DVDつき書籍)代込み) 


●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

持ち物・・・筆記用具 
  マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。

詳しくはこちら

http://www.mayutama-phyto.com/college/handcare/

 

ハンドケアアップ



フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg

毎日の暮らしの中に素敵を取り入れる!

無料メルマガ「Botanical Life」に登録!!

植物のある暮らしで素敵生活を叶えるフィトセラピスト吉田まゆみが ボタニカルライフのヒントや実践方法をお届けします。 人気のフィト講座や新着情報など会員様限定情報もいち早く告知させていただきます。 ご興味のある方は下記から無料登録してください。

e-mailアドレス:
お名前: