繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

フィトセラピーの講座体験会の感想&次回予定06 Nov. 2015

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉オーナーの吉田まゆみです。
今日の繭玉ショップは13:00~18:00でOPENしております。

昨日はフィトセラピーの講座体験会がありました。

フィトセラピーって何??
どんな事をするの?
その後の講座は何があるの?
植物ってどんな風に私達の体に良いの?
自分で自分を癒したい!
植物の恵みとともに生活したい!

皆さんのそんな疑問や要望にお応えする2時間です。

実習体験のハーブスチームと手浴では、ウットリと癒されます。

手浴1

手浴2

受講した皆さんから感想をいただきました。

手浴、ハーブソルト作りがあって楽しめた。
今まではアロマセラピーで精油について学んだことしかなかったが、植物そのもの(花びらや植物)について触れたり、
学ぶ事ができるので良いと思った。
サプリメントで手軽に、ではなく、OFFのスイッチ(香り、おいしい、温かい、きれいなどの快刺激で)を押すことができるというところが素晴らしいと思った。
心身症、生活習慣病、色々な病など、これからは、自律神経を整える方策が必要だなと思った。

フィトセラピーとは、広い世界で奥も深いと思いました。
生活に役立つことが多いと思いますが、楽しく利用出来たらいいなぁと思います。
ハーブは手軽に生活に使えるものだと思うので、少しずつ使ってみたいと思いました。
実技もあって盛り沢山な内容でした。
ありがとうございました。

フィトセラピーの世界を垣間見た受講生の方たち。
その素晴らしさを体験してくださいました。
先人たちの叡知に、植物の素晴らしさに、あらためて感謝です。

これからの体験会の予定です。

フィトセラピー講座体験会&繭玉各講座説明プレセミナー
12/2(水)10:00~12:00 
12/5(土) 14:00~16:00

1時間半から2時間を予定しております。
持ち物  バスタオル   筆記用具
実習は、ハーブスチーム、ハーブ手浴、そしてハーブバスソルトを作成してお持ち帰りいただきます。
受講料 1000円

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

11/6  15:00~○
11/7  ×
11/8  ×
11/9  ×
11/10 15:00~○
11/11 13:00~○ 16:00~○
11/12 ×
11/13 16:00~(60分コースのみ○)
11/14 ×
11/15 16:00~○
11/16 10:00~○ 13:00~○ 16:00~○ 19:00~○ 
11/17 13:00~○ 16:00~○
11/18 10:00~○ 13:00~○ 16:00~○ 19:00~○
11/19 15:00~○
11/20 13:00~○
11/21 ×
11/22 ×
11/23 11:00~○ 14:00~○
11/24 ×
11/25 ×
11/26 12:00~○ 15:00~○
11/27 ×

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

 

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com