繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

香りからリラックス18 Nov. 2015

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。
今日の繭玉ショップは13:00~19:00でOPENしております。

 


先日はフィトヨガの日でした。
今回は寒い時期に特に気になるフットケアをテーマに行いました。

 

レッスンの初めに、ハーブの足湯で冷え冷えの足先を温めたのですが、
これだけでも額が汗ばむほど、かなりぽかぽか!
カラダもリラックスして、皆さん心なしか目元がとろーり。

フィトヨガ 足湯

 

その後オリジナルにそれぞれ作ったブレンドオイルで脚のマッサージをしたのですが、
マッサージ前後の脚の違いに、皆さんびっくり!!
むくみがとれ、いちだんと細くなったのはもちろん、色も白くなり固かったふくらはぎ&足裏がふわふわに!

フィトヨガ 脚

興奮して、その違いを撮らせていただき忘れた事を後悔しています。。。(._.)

 

それでは、皆さんからの感想をご紹介します。

今回で5回目の参加ですが、毎回違うテーマで、今回は”足”でした。
オイルを使ったマッサージ方法を教えてもらい実践したら、効果テキメン。
即、足の太さに違いがあらわれて、びっくりしました。
家でも足をもみもみして、健康になりたいです。

今回もありがとうございました。自分の呼吸の浅さを実感しました。
少しずつ呼吸を意識してると自然に深い呼吸ができるようになりました。
また自分の体を大切にしてあげたいと思えました。

 

初めてのオイルマッサージ。初めてのヨガ。
とても気持ち良かったです。
体がぽかぽかでうれしいです。
オイルはもっとベタベタするのかと思っていましたが、時間がたつと
しっとりさらっととても良いですね!
ありがとうございました。

ありがとうございます。
好きな香りのオイルを配合できて、香りからリラックスでき、
さらに足のマッサージも。
どうしたらすっきりしていくのかが分かって、気持ち良く出来ました。
ヨガの方は、あまりにも固い体にしんどかったです。
少しずつ続けられたらと思います。

今回もとても楽しい時間をありがとうございました。
少しずつケアを続けて、冷え&むくみ知らずな冬を過ごしたいですね♪

フィトヨガ12月

呼吸法とアロマ&ハーブで自律神経を整えよう!

★まずはハーブティーを飲んで、リラックスしていただきます。
★アロマ香る空間で自律神経に働きかけ、また呼吸に意識を向けながらのヨガでさらに自律神経を調整していきます。
★ヨガの中で、腹部へのフィト温湿布を行います。体の中にハーブのエキスが染み渡る、その気持ちよさを体感してみてください。
★おひとりおひとりのお悩みに合わせて、あなただけのオリジナルブレンドハーブティーを作成してお持ち帰りいただきます。
 人気が高い自律神経をテーマにしたレッスン。今年最後のフィトヨガでは、心ばかりの感謝の気持ちをプレゼントしたいと
 考えております。

12/12 10:00~12:00
定員   6名
開催場所 フィトセラピー繭玉
受講料  3500円
講師  望月奈緒 土屋沙也香

 

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

11/18 12:30~○ 16:00~○
11/19 15:00~○
11/20 13:00~○
11/21 ×
11/22 ×
11/23 11:00~○ 14:00~○
11/24 ×
11/25 ×
11/26 12:00~○ 15:00~○
11/27 ×
11/28 12:00~○ 
11/29 ×
11/30 12:30~○ 15:30~○

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com