繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

足ケアセラピスト1期生が誕生しました!12 May. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日5/12の繭玉ショップはお休みです。

昨日は足ケアセラピスト認定講座第1期でした。

1.JPG

今回の受講生の皆さんは、
ハンドケアやアドバイザー、
プロコースの受講者まで、
1度は繭玉の講座を受講したことがある方ばかり。

どうも、
足ケアの講座が始まるのを
待ち構えていた節もあり・・・(笑)

ありがたいことです!

それではみなさんの感想をご紹介いたします。

以前ハンドケアセラピスト講座を受講させていただき、とても良かったので、今回の足ケアセラピストをとても楽しみにしていました。
ハンドケアで心のケアができ、足ケアで体のケアができたら、家族や知人にも喜んでもらえると思います。
現在も定期的にハンドケアをさせていただいている方がいらっしゃるので、今度は足ケアも一緒にできたらな・・・と思っています。
足には体の状態が現れることにも、びっくりしました。
今日はとても勉強になりました。
ありがとうございました。

足ケア第1期という事で、とても楽しみにしていました。
今回とても楽しく受講することが出来ました。
ハンドケアで一緒だった方とも偶然またご一緒できたのも、何かの縁だと思い、このつながりも大事にしたいと思いました。
ハンドケアを受講し、親や子供達に施術し、とても喜んでもらえたのが1番です。
ハンドケア同様に足ケアも、セルフだけではなく周りの人達の笑顔につながると思い、受講しました。
ハンドケア、足ケアを通して、色んな人達と交流出来たらと思っています。
機会があれば、病院や介護施設にもボランティアとして足を運べたらと思っています。

今日も素敵な時間をありがとうございました。
目からウロコ、たくさんの発見がありました。
あまりに気持ち良すぎて、眠ってしまった場面も・・・・
学びをここで終わらせず、活かしていきたいです。
先生もいつもすてきです♡
先生の様に幸せ連鎖できる様に、周りをハッピーにできるようになりたいです。
ありがとうございました。

ハンドケアも受講させていただき、とても良かったので足ケアの方も学び、自分も友達も家族も、健康で楽しく毎日を生活できるよう、足ケアを生かしていきたいです。
ありがとうございました。

ハンドケアを受講したことがあり、足ケアセラピスト講座を知ったとき、すぐに受講したいと思いました。
もともと自分で足をマッサージすることはあるものの、きちんとしたケアはよく分らなかったのと、ハンドより足をケアしてほしいと言ってくる娘にも良いと思いました。
今後、自分自身を始めとし、周りにいる人の体のケアや心のケアができたらと思います。

今回は、もっと足の仕組みがどのようになっているのか、知りたくて参加しました。
私の今学んでいる事が、少しでも役立てられるようになりたいと思います。

ハンドケアの時に、先生にお話を聞いてから、ずっと受講したかった。
息子が空手をしているのですが、ケアに役立てたいと思う。
また、自分もそうですが、家族にしてあげたいと思う。

とても楽しく受講させていただきました。
体のいろんな部分の不調が、足と連動していること、クリスタルデポジットのことなど、生活の中で生かしていける内容で、興味深かったです。
実習も楽しかったです。
ありがとうございました♡


ありがとうございます。
皆さん、とても真剣にレッスンされていました。
が、
モデルをしているときは、どうしても意識が薄くなってしまうようです。

それだけ自律神経にも良い影響があるという事ですね!

この学びを生かして、
周りの方をどんどんと元気にしていってあげてくださいね。

6月以降の足ケアセラピスト認定講座は・・・

足ケアセラピスト認定講座

第2期 6/18(土)
第3期 7/20(水)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

詳細はこちらをごらんください。

http://www.mayutama-phyto.com/college/foot/

足ケア3.JPG

足ケア10.JPG

足ケア11.JPG

足ケア5.jpg

足ケア8.JPG

足ケア4.JPG

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

5/11  終日○
5/12  ×
5/13  14:00~○ 17:00~○
5/14  ×
5/15  13:30~○
5/16  11:00~○
5/17  11:30~○ 14:30~○
5/18  ×
5/19  12:30~○  15:30~○

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com