繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

やっぱりタイはタイ料理とマッサージでしょ!?バンコクフィトセラピーツアーご報告114 Feb. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日2/14のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは11:00~18:00でOPENしております。

バンコクフィトセラピーツアーのご報告です。

ツアーや講座の様子も含め、
全5回ほどのご報告になります。

今回はvol.1

私吉田は一足先にバンコク入りしていたので、
ツアー参加の皆さんがバンコクに来る前に、
タイのミャンマー国境の山岳地帯まで飛行機で行き、
ハーブ農園の視察をしたり、
水上マーケットや線路上のマーケットなど、
あそこやここも行ったのですが、
それはまた番外編としてご報告します。

まずはみんな羽田からバンコクのスワンナプーム空港へ

日本出発.jpg

早朝バスに乗り込んだ割に、
みんな元気そう!

バンコクに到着.jpg

そして到着!
というのも、後ろに写り込んでいるタクシーがピンクでバンコクということがわかりますね!!
しかもヤシの木らしきものも(笑)

ガイドさんにスワンナプーム空港からホテルに連れてきてもらい、
ホテルでは私が待ち受けていました。

チェックインしてすぐにおでかけ。

世界最悪のバンコクの渋滞に洗礼を受けます。

バンコク渋滞.jpg

お腹がすいた~~~~ってことで
まずは乾杯!!!

初日から屋台ってちょっと無謀ですが、
成り行きでそんなことに。
ここは私のお気に入りの「W district」
プラカノン駅の近くにあります。

シンハータワー.jpg

シンハータワーで乾杯!

空心菜炒め2.jpg

毎日食べた空心菜。

ガイヤーン.jpg

目の前で調理してくれたガイヤーン(鶏の炭火焼き)。

マンゴー.jpg

最後はマンゴー♪

次の日の夕飯はホテル近くにあるトンリーへ。
ガイトー(鳥の唐揚げ)が美味しいということで行きました。

地元の人しかいない食堂です。

トンリー.jpg

看板犬と店主らしきおじさん。

このお店、ガイトーももちろんおいしかったし、
ラープムー(豚ひき肉とミントの炒めサラダ)も
ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)も
全て美味しかったんだけど、
なんといってもこれ

レバー炒め.jpg

タップトー(揚げたレバー)
美味しすぎて再注文!

そして疲れた体を癒しにマッサージは
毎晩のルーティーンとなりました。

タイでマッサージ.jpg

次回はいよいよ
講座の様子です。

まだまだ日本の寒さに順応できなくて困っている吉田ですが、
現実を見つめないといけないですねぇ~。

バンコクフィトセラピーツアー
次回の開催は11月の予定。

次回も気候の良い乾季を狙って、
繭玉でも取り扱っているハーブボールやサウナハーブを
無農薬で栽培しているハーブ農園視察も入れたいなぁと思っています。
その様子は番外編でお知らしします。

次回こそ行きたい~~~!!
って方は、11月下旬になりますので
予定をあけておいてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。

 

2/14 ×
2/15 12:00~○
2/16 13:00~○
2/17 11:00~○
2/18 11:00~○ 17:00~○
2/19 17:00~○
2/20 12:00~○
2/21 ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

 

 

 

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com