繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

1日でハンドケアセラピストになろう!29 Apr. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。

先日は、
ハンドケアセラピスト認定講座第38期でした。

ハンドケア

一日でハンドケアの資格がとれるこの講座
今回も皆さん熱心に受講されていました。

それでは受講した皆さんの感想をご紹介いたします。

今日はありがとうございました。
今日のこの講座をとても楽しみにしていました。
ボディケアの仕事をするにあたり、相手の方に寄り添い、相手の話したいことを伺い、聞きたいことをお話しする・・・
とても初心に戻れたような気がします。
フィトセラピーも、今回少し学ぶ事で、もっといろんな事を学んでみたいと思いました。
時間と機会が合えばまた、他の事も学んでみたいと思います。
今日は、帰ったら早速、家族の手を借りて練習したいと思います。
そして、機会があれば、ボランティアやイベントなどにも参加してみたいです。
私のこの手で、色んな方々を癒し、そして一人でも多くの方々が笑顔になれたらと思います。
今日は本当にありがとうございました。

ハンドケアは、心と体に働きかける、また、手軽さを知ることができました。
セルフケア~相手に癒しを与える、とても素敵な講座に参加することが出来、時間があっという間でした。
今日これから、仕事や育児で疲れている友人を癒してあげたくなりました。
職場でも活用出来たらと思います。
今日一日ありがとうございました

ハンドケアを通して、とてもリラックスした気持ちになれた。
緊張して施術をすると相手にも伝わるので、まずは自分が落ち着いた気持ちで施術することが大切と実技を通して学んだ。
以前は、アロマにも興味があったが、ハーブについてお話を聞いて興味をもった。
日常で、いつも健康でいられるよう、穏やかな気持ちで過ごせるようにしたい。

皆さんありがとうございます。

繭玉の企業理念は、

私たちは、繭玉に関わる全ての人の心と体を元気にし、生き生きとした笑顔あふれる社会を創ります。

です。

このストレス社会において、
笑顔を忘れてしまった人がとても多くいらっしゃいます。
そんな中、繭玉では、人と関わらせていただいて、
ひとりでも多く方の笑顔を取り戻していくことをミッションとしております。

そのミッションを一緒にかなえてくれるのが、
繭玉の生徒さん達。

周りの方から、
笑顔を引き出していってくださいね。

hand38.jpg

それでは次回以降のハンドケアセラピスト認定講座のお知らせです。

ハンドケアセラピスト認定講座

第39期 5/20(土)
第40期 6/23(金)

受講料・・・特別キャンペーン価格 22,140円
    基本料金 25,380円 ※テキスト代込み(DVDつき書籍込み)
    (日本フィトセラピー協会会員 特別価格 19,980円)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

持ち物・・・筆記用具 
  マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。

詳しくはこちら

http://www.mayutama-phyto.com/college/handcare/

~~~~~~~~~~~~~

☆GW特別キャンペーン☆

繭玉トリートメント(全コース対象)をご予約のお客様に
リフレクソロジー15分 + ヘッドマッサージ15分
(計30分 ¥4500相当)
をプレゼント!!

リフレクソロジーは、全身の反射区がある足裏全体をくまなくほぐし、体の内側から癒します。
ヘッドも念入に。日々考え事をしている頭は意外と頭皮が固くなっています。
じっくりほぐしてあげることで、むくみ、コリもとれてお顔のリフトアップにも!

全コース対象のキャンペーンになるので、
フェイシャルのコースを選んでリフトアップをねらうも◎
ボディのコースを選んで全身じっくりケアも◎

※開催期間:4/27~5/6
※サロンご予約新規の方限定
※次回ご予約で特典もございます。

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

 

4/29 ×
4/30 16:00~○
5/1 12:00~○ 15:00~○
5/2 10:00~○ 16:00~○
5/3 ×
5/4 全日○
5/5 11:00~○ 14:00~○
5/6 17:00~○
5/7 ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。


http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

~~~~~~~~~~~~~~~~

ハーブ苗の販売もやってます!

ハーブ苗販売.jpg

早い者勝ちです~♪

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com