繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

2017年各種講座のご案内04 Jan. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日12/28の繭玉ショップは、12:00~17:30までOPENしております。

 

 


2017年、新しく始まる講座のご案内です。

 

フィトセラピーアドバンスクラス

フィトセラピーを理解して、様々な観点からフィトセラピーを使えるようになります。
ハーブ20種、アロマ14種を学び身につけ、ご自分に、周りの方のために使い、アドバイスできるようになります。
アロマとハーブが一緒に身につくフィトセラピーで、おうちで開業を目指しましょう!

フィトセラピーを身につけたい。
ハーブもアロマもしっかりと学びたい。
生活にハーブとアロマを取り入れたい。
ゆくゆくは施術のプロになってサロンを開設したい。
どなたさまも、皆さんここから始まります。

日程 1/ 8(日) 1/ 9(月) 1/15(日) 1/22(日) 1/25(水) 受付中 残席2
5日間(約24時間)通してのコースになります。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.mayutama-phyto.com/college/advance/

腸と脳がクリアになる!
フィトセラピーでファスティング講座

腸がクリアになると、脳もクリアになります。
『腹で考える』という言葉もある通り、腸と脳は密接な関係にあります。
幸せな脳は、腸がつくりだします。
腸と脳の関係を知り、フィトセラピーで無理なくファスティングする方法を学ぶ、そんな講座です。
ファスティングするたびに、何か高いものを買わないとできないと思っていませんか?
一度学んだら、いつでも自分でファスティングができるようになります。
さぁ、ファスティングして、脳をクリアにし、潜在意識の自分と繋がりましょう!

日程 第1期 1/13(金)受付中残席2
   第2期 2/26(日)受付中

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.mayutama-phyto.com/college/fasting/

ハーブボール講座初級

身体を温めながら、自律神経のバランスをとるのに最適なハーブボール。
このハーブボールをおうちで使えるようになったら、どんなに嬉しいでしょう!
ハーブを蒸した、何とも言えない心地良い香りが部屋中に広がって、その中で自分をケアする極上の時間となります。
初級では、ご自身でハーブボールを理解し、作ったり使ったりできるようになります。

日程 2/19(日) 受付中 残席3

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.mayutama-phyto.com/college/herbball/

ハンドケアセラピスト認定講座

こんなにすごい!ハンドケア(ハンドマッサージ)!
ハンドケア(ハンドマッサージ)は最もシンプルな癒しの技です。
親しい人はもちろん、医療や介護の現場、子供へのスキンシップ等々において自然に相手と触れあうことができる、それがハンドケアの特徴です。
特に全身のトリートメントを受けられない不調和のある方やトリートメント経験のない方などにも、とても喜ばれます。
ハンドマッサージによって、血液循環が促されることで脳の活性化、冷えや肩凝りなどの改善が期待されます。
さらにスキンシップには最近注目されている愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンの関与があると言われており、お互いの信頼感が醸成されます。

日程 第35期 1/23(月)受付中
   第36期 2/25(土)受付中
   第37期 3/22(水)受付中

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.mayutama-phyto.com/college/handcare/

足ケアセラピスト認定講座

心臓から全身へと行き渡る血液は、末端の足でまた心臓へ戻っていきます。
血液は全身に栄養を届けて、いらなくなった老廃物を回収して戻ります。
また、リンパもいらない水分や老廃物を末端から回収して流しています。
末端の足はポンプの役割をしていて、ここが疲弊してしまうと、うまく老廃物が回収できなかったり、むくんだりしてしまうのです。
脚は健康に直結した体の部位です。
普段、体重を支えたり、末端にあるために循環が悪くなって冷えたり、また乾燥でカサカサしてしまったりと、脚は何かとトラブルを抱えがちです。
そんな脚足をケアすると、歩くのも快適になり、カサカサになりやすい膝・踵・脛の乾燥による痒みも軽減され、しっとり綺麗に蘇らせてくれます。足は体の縮図。足から現在の体と心の状態を読み解く方法もお伝えします。セルフケアに家族の健康管理に足ケアを役立ててください。 1日で習得できる「足ケアセラピスト講座」ハンドケアに続く、気持ちよくて楽しみながらできるライフケアマッサージです。

日程 第9期 1/26(木)受付中
   第10期 2/24(金)受付中

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.mayutama-phyto.com/college/foot/

その他講座各種も、随時開催していきますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

バンビとハーブティー

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

1/4  14:30~○
1/5  ×
1/6  12:30~○ 15:30~○
1/7  ×
1/8  13:00~○ 16:00~○
1/9  13:00~○ 16:00~○
1/10  ×
1/11  ×

こちらの予約状況は、
日々、刻々と変わります。

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10

055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com