繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

3月のフィトヨガのお知らせです27 Feb. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフ土屋沙也香です。
本日2/27の繭玉ショップはお休みです。

 

 


先日、2月のフィトヨガを開催しました。

ヨガ イメージ.jpg

 

 

今回のテーマは
呼吸法とアロマ&ハーブで自律神経を整えよう!
でした。

冷え、むくみ、寝られない、などなど…
皆さん悩みは同じでも、不調の元となる原因は皆違います。
今回もたくさんお話ししながら、それぞれの不調の原因を皆で考えていきました。

どんなことをしている時に落ち着くか、どんな食べ物が好きか。

いろんな話をシェアすることで
今まで気づかなかった自分が見えてきたり、不調の原因がはっきりしてきます。

 

自分はこうである。

という固定概念を捨ててみると、意外と新しい自分が発見できたりするかもしれませんね(*^^*)

ヨガ マッサージ.jpg

ヨガでリラックスしながら、ボディのマッサージもしていきます。

ヨガ シャバーサナ.jpg

最後はお腹を温めながらのシャバーサナ。
今回はラベンダーの温湿布です。

皆さんからのご感想です。

股関節が固いので、うまくヨガのポーズが出来ませんでしたが、
普段使っていない筋肉が伸びて気持ち良かったです。
冷えていた足指がヨガとハーブティーでぽかぽかになりました。
とても気持ち良くてリラックス出来ました。

良い香りにつつまれて、丁寧なマッサージに、ついウトウトしてしまいました。
ヨガ前にいただいたハーブティーもおいしくてとても気分よく過ごせました。
ここへ来ると、美と健康についての様々な情報が得られるので、とても楽しいです。

前回に引き続き今回もとても満足です!
さやかさんのハーブティーがとても美味しくて、なお先生の話を聞いていると
活力が沸いてきます。また来たいです。
すごくリラックスした気持ちになり、朝バタバタしてイライラしていた気持ちが消えて
穏やかに過ごせそうです。
ありがとうございました。

次回のフィトヨガのお知らせです。

花粉の季節到来!ハーブ&ヨガで快適に!

いよいよ辛い花粉の季節になってまいりました。
喉のイガイガ、目のしょぼしょぼ、鼻のムズムズをハーブたっぷりのフェイシャルスチームでケアします。
荒れがちなお肌もしっかり保湿しながら、目の疲れや鼻、喉にいいツボをレクチャーします。
ヨガで詰まりがちな呼吸も癒してあげましょう。

※フェイシャルスチームでは、多少お化粧が落ちますので、気になる方はスッピンか
 お化粧道具をお持ちください。

日時   3月20日 日曜日 10:00~12:00
持ち物  ヨガマットがある方はお持ちください。
      動きやすい服装でお越しください。
      水など、水分が補給できるものをお持ちください。
定員   6名
開催場所 フィトセラピー繭玉
受講料  3500円
講師  望月奈緒 土屋沙也香

 

 

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

2/27 ×
2/28 9:00~○  12:00~○  18:00~○
2/29 14:00~○
3/1  ○
3/2  ×
3/3  ×
3/4 12:30~○ 15:30~○

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。


http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com