繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

繭玉にはお宝がたくさん!?07 Feb. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。
本日2/7の繭玉ショップは13:00~17:00でOPENしております。

 

 


先日は、オーナー吉田が出張で不在だったため、一人お店番でした。
この日もたくさんのお客さまに来ていただいたのですが、
そんな中、初めて遊びにいらしてくれたお客様とこんな事をお話ししました。

その方は最近ハーブティーを飲むようになったら、体調がすこぶる良くて
どハマリしてしまったとのこと。

今までは、ハーブってただ香りの強い草ってイメージしかなかったけど、
今はお店にあるハーブが宝の山に見える!と。

宝箱

そうです、皆さん。
繭玉には宝がいっぱいあるのですよ。(笑)
題名そのままです。(笑)
知らぬは雑草。知るは宝です。

ハーブコーナー.jpg

そんなお宝いっぱいの繭玉では、トリートメントでもハーブをふんだんに使って
お身体のケアをさせていただきます。
もちろんアロマも!

植物の恵みをたっぷり使った繭玉のコースは、受けていただいたお客様にも
身体がじんわり温まる感じ。
カチコチの凝りが不思議とゆるんでいく感じ。
心がほっ。と軽く温かくなる感じ。

そんな感覚を体験していただいているようです。

改めて、植物のもつ癒しパワーに感謝しなくては、と感じました(*^^*)
そして、フィトセラピストとしてこのお仕事に携われている今の環境にも。

少し前のものもありますがお客様からいただいたトリートメントの感想を紹介いたします。

初めてハーブボールを受けました。
ハーブボールの圧がとても気持ち良く、そこからじんわり温かさが広がり、体全体が本当に温まりました。
寒くなり、身体も冷え気味だったので、ハーブボールの香りとあたたかさで気持ちも楽になりました。
ありがとうございました。

とても温かく迎えてくださったので、お店の中にも入りやすかった。
施術も丁寧で、とてもリラックスできました。
植物のもつ力が感じられたような気がしました。
県内にこんな良いところがあって良かったです。また来たいと思いました。
植物で身体や心を良くするということには興味があったので、
お勉強の機会があればそれにも参加したいと思いました。

とても気持ち良かったです。
本格的にアロマやハーブ、自然なものをきちんと使って、
トリートメントしてくださる所はなかなかあるようで……ないので。
紹介してもらって本当に嬉しいです。

オイルマッサージは初めてでした。
最初はちょっとドキドキしましたが、とてもリラックスできて良かったです。
明日からも元気に過ごせると思います。
ありがとうございました。

ハーブボールは初めてでしたが、他の体を温めるトリートメントとまた違って、
体の中からじんわりと温まる感じがとても気持ち良かったです。
トリートメント後のカウンセリングも、これからの体調管理にとても参考になりました。
素敵な時間をありがとうございました。

施術ルーム.jpg

毎日寒くて身体がコチコチになっている皆さん。
ぜひ繭玉のフィトトリートメントをお試しください♪

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

2/7  14:00~○
2/8  13:00~60分コースのみ○
2/9  ×
2/10 11:00~○ 14:00~○
2/11 11:00~○
2/12 12:00~○ 15:00~○

2/13 11:00~○
2/14 ×
2/15 13:00~○ 16:00~○
2/16 12:00~○ 15:00~○

2/17 ×
2/18 13:00~○

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com