繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ハンドケアセラピスト認定講座第27期レポと7月以降の講座予定28 Jun. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。

6月のハンドケアセラピスト認定講座が行われました。

授業風景.JPG

繭玉ではこの2年間、
毎月ハンドケアセラピスト認定講座を開催しておりますが、
人数の差こそあるものの、
とりやめることなく毎回開催できております。

松川さん.JPG

これは本当に稀なことで、
他の講座ではこうはいかず、
やむなく講座を延期することもしばしばなのですが、
このハンドケアセラピスト認定講座は
本当に毎月毎月、
はじめましての方々がたくさん受講しに来てくださいます。

今村さん.JPG

一般社団法人ハンドケア協会認定の
ハンドケアセラピスト認定講座と
足ケアセラピスト認定講座ですが、
なんだか紛らわしい名前で、
協会の本を利用して、
偽物が出てきているなんてお話をチラリと耳にしました。

が、良識ある方が良識に基づいて選択してくだされば良いと考えております。

それでは受講生の皆さんの感想をご紹介いたします。

跡部さん.JPG

フィトセラピーを深く知ることができ、とても勉強になりました。
毎日忙しくしているため、人間が持っている五感を忘れていたようなきがしました。
ハンドケアは、とても癒しの効果があることを体験でき、
そして身につけることができ、
今日はとても充実した1日となりました。
ハンドケアだけでなく、またほかのケアも学びたいと思いました。

午前中の講義の
フィトセラピーとは?は、前回池田先生の講義ということもあり、さらに理解することができました。
交感、副交感、生理学的な部分は、高看護学生時代に学習していますが、実践で結びつくことはあまりなく、今日の講義で日常的にとても関連することを再確認することができました。
午後のハンドケアの実践は4回できたので、何とか習得することが出来ました。
忘れないように毎日実践しようと思います。
今日はありがとうございました。

まゆみ先生、本日は充実した講習をありがとうございました。
他の受講生の方々とも仲良く過ごせました。
施術も分りやすく、早速家で行ってみます。
内容の濃い一日をありがとうございました。
スタッフの方も頑張ってください。
次回はボディケアで予約させていただきたいです。

手技を覚えよう、覚えようとしていたが、いつの間にかやっている自分も癒されて落ち着きました。
朝痛かった坐骨神経痛も、終わるころには少し良くなっていました。
人も癒やして、自分も癒されるハンドケアっていいですね。
ありがとうございました。

井戸さん.JPG

みなさん、嬉しい感想ありがとうございます。

ハンドケアセラピスト認定講座では、
実技だけでなく、解剖生理学的な観点からのハンドケアや、
フィトセラピー(植物療法)について、セラピストの心得なども習得します。

今回は、先日の池田明子先生の講演会を聴いて、受講を決めた方々でした。
自営で綺麗で素敵なお仕事をされている方や、
看護師さんも多くて、生理学的な授業をすすめるのに緊張してしまいましたが、
みなさんが実生活に帰って、現場でこのハンドケアが役立つことは素晴らしいと思います。
本当にありがたいです。

家庭や医療の現場でも、笑顔の伝染を一緒に実践していってくださいね。

それでは7月以降のハンドケアセラピスト認定講座です。

ハンドケアセラピスト認定講座

第30期 9/23(金)
第29期 8/11(木)
第28期 7/21(木) 締切間近

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

受講料・・・特別キャンペーン価格 22,140円
     基本料金 25,380円 ※テキスト代込み(DVDつき書籍込み)
      (日本フィトセラピー協会会員 特別価格 19,980円)
持ち物・・・筆記用具 
      マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。時間 10:00~17:00

詳しくはこちら

集合写真.jpg

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

6/28 13:00~○
6/29 10:00~○ 13:00~○ 16:00~○ 19:00~○
6/30 15:30~○
7/1  ×
7/2  14:00以降○
7/3  13:00~○ 16:00~○
7/4  ×
7/5  終日○
7/6  ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10

055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com