繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ハンドケアセラピスト認定講座第30期レポ&次回開催予定14 Aug. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。

先日、ハンドケアセラピスト認定講座第30期が開催されました。

hand303.jpg

今回も和やかな雰囲気で、
実習も皆さん一生懸命練習していました。

hand305.jpg

それでは受講した皆様の感想です。

フィトセラピーの、私達人間に対する効果を学び、今後の可能性と、身近な人にも知ってほしいと感じ、非常に興味がわきました。
ハンドケアについては、体だけでなく、心に伝わるケアという事で、自分自身にも身近な人にも早く試したいと思いました。
先生の講義が分かりやすく、話も興味深く、もっとハーブを使ったものを色々学びたいです。
初めての講座で緊張もありましたが、受講して良かったです。

マッサージ中は副交感神経のスイッチが入りっぱなしで、本当に心地良かったです。
不思議とやっている自分も癒されていました。
強い圧をかけるわけでなく、軽く触っているだけなのに、こんなに気持ちの良いものなんて、改めてハンドマッサージ、ボディタッチの力を実感しました。
まずは家族や友達からハンドマッサージで癒しを広げていきたいな、と思います。
本当に充実した一日でした。
ありがとうございました。

hand304.jpg

体も心もリラックスできました。
家族のために、友人のために、大切な人に癒しを与えることが出来たら良いと思いました。
相手に癒しを与えていると同時に、自分も癒されている感があり、充実した時間を過ごす事ができました。
足ケアセラピストもとても楽しみです。

アロマオイルの勉強をして、何もできていないし、最初に受けた時に私も気持ち良かったから、誰かをケアできる人になりたいという気持ちを思い出し、申し込みました。
他の生徒さんの手もケアしたり、圧のかけ方、考え、今日一日とてもためになりました。
忘れない様に、まずは家族からケアしたいと思います。
ありがとうございました。

hand302.jpg

普段は私自身のアロマセラピーを受けていて癒されています。
難しい技術は体得するのは中々大変ですので、日程、金額等、無理なく受講できて良かったです。
簡単に見よう見まねとはいきませんが、数をこなして、上手になって、家族に喜んでもらえる様になりたいです。

座学、実技ともに時間が過ぎていて、もっと色々知りたくなる講習でした。
今後資料を見返して、自宅でセルフの方法及び、知人などチャンスがあれば、繰り返し実施したいと思いました。

 

hand306.jpg

 

皆さん、ありがとうございました。
真剣さの伝わってくる感想でした。

今回は男性も一緒のクラスでしたが、
男性の手も借りて練習すると、
また違った発見があります。

hand301.jpg

受講後は、
たくさんの手を借りて、
練習をしてみてくださいね。

次回以降のハンドケアセラピスト認定講座です。

ハンドケアセラピスト認定講座

受講料・・・特別キャンペーン価格 22,140円

第31期 9/30(金)
第32期 10/10(月祝)

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

     基本料金 25,380円 ※テキスト代込み(DVDつき書籍込み)
      (日本フィトセラピー協会会員 特別価格 19,980円)
持ち物・・・筆記用具 
      マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。時間 10:00~17:00

詳しくはこちら

 

繭玉トリーメントの予約空き状況です。 

8/14  12:00~○ 15:00~○
8/15  ×
8/16  13:00~○
8/17  13:00~○
8/18  12:30~○ 15:30~○
8/19  14:00~○
8/20  ×
8/21  終日○
8/22  ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10

055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com