繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ハンドケアセラピスト認定講座第32期皆さんの感想と次回開催のお知らせ11 Oct. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。

昨日はハンドケアセラピスト認定講座第32期でした。

集合.jpg

遠いところから皆さん受講しに来てくださいました。
ありがとうございます!

それではみなさんの感想をいただきましたのでご紹介いたします。

小俣さん.jpg

オイルを使ったマッサージが、手の疲れだけでなく、体全体、心にも影響を与えることが出来るということを、マッサージを実際に体験してわかりました。
健康に生活することが、色んなことの絶妙なバランスの上に成り立っているということも勉強し、非常にためになりました。
明日から考える視点が変わりそうです。
貴重な時間が過ごせました。
まずは周りの家族から癒していきたいです。
ありがとうございました。

講義の中で、心や体のしくみ、神経の事、精油やアロマオイルのことなど、基礎的なことも教えていただけたので、ハンドマッサージの技術、やり方だけでなく、なぜ効果があるか、なぜ必要なのかわかった上で、今後人にできるのは、とても良いと思いました。
又、やってもらう方と共に、やっている方も癒されることが新しい発見でした。
初心者でも、自分のために一生懸命やってくれている姿が、相手にとっては、とても嬉しいことだという事が経験できたこともよかったです。
初対面の受講生同士が、練習を繰り返す中で親しくなっていけたこと、ハンドマッサージの効果を感じました。
まずは家族からやってみたいです。
ありがとうございました。

本日参加できて本当に良かったです。
日々当たり前に動く手を持ち合わせてはいますが、仕事により手を手術したことがきっかけで、当たり前ではなく大切なものなんだと思いました。
私自身の大切な人へ、身につけた方法で、癒してあげたいと思いました。
とても興味をもつことができました。
ハ-ブも大好きです。
機械があれば学んでみたいと思いました。
新しい発見ができました。
ありがとうございました。
もしお仕事につなげられたらいいなぁと思いました。
(そして、たくさんの人を、自分が癒してあげることが出来たらいいなぁ!!)

上田さん.jpg

ハンドケアをしてもらって、会話をしなくても想いが伝わることが分かりました。
短時間でも、相手のことを考えながらケアすることで、その想いが届くような気がしました。
自分のために一生懸命してくれている、大切にされているということが実感できました。
今日学んだケアを是非、家族、友人にして心地良さを体験してほしいと思いました。
とても幸せで、心がほっこりする時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

皆様、お疲れさまでした。
いつもハンドケアの実習はあっという間に過ぎてしまいます。
2時間半くらいは練習しているのに、
気がつくともう終わりの時間という事がいつも。

でも、確実に上達しているんですね。
みなさんはまだまだとおっしゃいますが、
最初の1回目と比べたら、
ぜんぜん違ったケアをしています。

あとはお家に帰って練習あるのみ。

そうやって、たくさんの方の笑顔を引き出してくれたらと思います。

それでは次回以降のハンドケアセラピスト認定講座のお知らせです。

森本さん.jpg

ハンドケアセラピスト認定講座

第33期 11/22(火)
第34期 12/18(日)

受講料・・・特別キャンペーン価格 22,140円
    基本料金 25,380円 ※テキスト代込み(DVDつき書籍込み)
    (日本フィトセラピー協会会員 特別価格 19,980円)

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

     
持ち物・・・筆記用具 
      マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。時間 10:00~17:00

詳しくはこちら

http://www.mayutama-phyto.com/college/handcar

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

10/11 12:30~○ 15:30~○
10/12 ×
10/13 15:00~○
10/14 12:00~○
10/15 ×
10/16 13:00~○
10/17 10:00~○ 13:00~○
10/18 ×
10/19 12:00~○ 15:00~○ 


こちらの予約状況は、
日々、刻々と変わります。

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10

055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com