繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

最近のヒットアイテム!花粉にも負けない潤いしっとり肌に29 Mar. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。

 

 

 2018.3.29ラベンダー.jpg

unsplash-logoVero Photoart

 

 

これ、本当に使ってほしい!
最近の私のヒットアイテムをご紹介します!

 

 

私の肌の1番の気になる部分は、
以前から変わらず『乾燥』なのですが、
今の時期は、花粉の影響で、とってもムズムズ。
肌の薄いところや、いつも炎症が出やすかったりする弱い部分が赤くなるのです。

鼻水だったりくしゃみだったり、
昔は本当に花粉症状がひどかった私も
ハーブやアロマでの免疫UPの術を身につけた今では、
幸いそのあたりの症状は出ず。
花粉症デビューする方が多いと聞く今年も、今のところ大丈夫です。

ただ、私の場合はすべてお肌に!
アレルギー反応が全部お肌の炎症に現れる、みたいな感じになります。。

炎症しているわけだから、
やっぱり赤みだけでなくガサガサに荒れてくる。
お化粧もきれいにノラないんですよね~これが(;_;)
水分をたくさん摂ったり、
炎症で多量に消耗されるビタミンCや栄養を摂ってみたり。

そして、しばらくご無沙汰でしたが、
ずっと使ってなかったし久しぶりに使ってみようかな~。
と思い、何の気なしに使ってみたら、
そのお肌の修復威力に驚いてしまったのがこちら。

LLクリームマスク.jpg

LLクリームマスク     50ml ¥10,000+税

以前から、ホームエステケアでのアイテムとして
ピーリングとのセット使いで、
おうちエステ体験会などでご紹介していましたが、
今回私は、ピーリングは使用せずにパックのみで使用。

このパック、洗顔後の化粧水後の乾いたお肌に
少し厚めに塗って15分ほどそのままにするのですが、
魔法のようにお肌にぐんぐん浸透していってお肌の上で消えちゃうんです!

乾燥しているところは特に浸透がよく、おもしろいですよ(*^^*)

LLクリームマスク塗布直後.JPG

手に塗ったところ。
皮膚が薄く隠れるくらいに塗ります。

LLクリームマスク塗布15分後.JPG

15分後。

厚く塗られたところ以外は、浸透してしまいました。
皮膚が少し赤くなっているのは、私のもともとの赤みです。

ほとんど浸透してしまいますが
残ったクリームは、のばしてなじませます。
それでもクリームが残ったら、拭き取る…
なんて、もったいないことはせずに、首やデコルテ、手までのばせば気になる部分の保湿も完璧!

その日のケアもこれで完了。
そのあとクリームの必要はありません。
なのでとっても簡単♪

ボーリンド独自のエイジングケア成分
『LLバイオコンプレックス』配合で
保湿はもちろん、お肌にツヤとハリを与え、
フェイスラインを美しくしてくれます。

老化のサインが出やす首や手のケアにもおすすめです!

私はお肌が荒れ気味だったので、パックのみで使用しましたが、
くすみやごわつきが気になる方は、
ピーリングをしてからが断然、効果が上がります。

ピールクレンジングマスク.jpg

ピールクレンジング  50ml  ¥7,500+税

 

洗顔後に使用。
こちらのピーリングもとてもおもしろく、
こだわり具合が、さすがボーリンドだな、と思うのですが、

通常つぶつぶ系のピーリング剤(ゴマージュ剤)は
天然のものでも植物の種や皮だったり、
お塩や砂糖が使われます。

ですが、こちらはなんと、
ホホバオイルが球状になったピーリング剤なんです。
え、オイルが粒になるの?
と不思議ですが、
アンネマリーボーリンド独自の技術で
とっても刺激の少ないピーリングになっているんです。

毛穴の汚れと角質を取り除き、
肌色をワントーン明るくさせます。

また、ハーブエキスやシアバターなどの
良質なオイルがベースになっているので
マッサージ効果によって、お肌の活性リズムが促進
そのあとのパックがより浸透しやすくなります。

ピーリング&マスクSET.jpg

普通肌の方は、この2つのダブル使いをおすすめします。
このパックで週1~2回ケアすることで
しっかり栄養と潤いが補給されて
俄然、刺激に対してお肌が強くなりました。
ちょっとお肌が花粉でやられても
パックをすると翌日のお肌が別人!

私の困ったときの救世主です(*^^*)

 

 

この感触、ぜひお試しください。

~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。 

3/29 全日○
3/30 11:30~○
3/31 10:00~○ 16:00~○
4/1  11:00~○
4/2  12:00~○ 15:00~○
4/3  ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

 

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com