繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

足ケアセラピスト認定講座第3期レポと次回以降開催予定27 Jul. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日7/27の繭玉ショップは13:00~17:00でOPENしております。

 

 

先日、足ケアセラピスト認定講座第3期が開催されました。

みなさん、ご自分の足・脚のケア、
そして、他者の足・脚のケアができるようになるべく、
一生懸命練習されていました。

足ケア3施術2.jpg

それでは、受講者の皆さんの感想をご紹介いたします。

以前こちらでハンドケアの勉強をさせていただき、
その後少しずつですが、家族や友達にマッサージをしたら喜んでもらえました。
過去に家族を大きな病気で亡くしており、
入院中、足が痛い、ふくらはぎがむくんで辛い、とずっと言っていて、
毎晩仕事帰りに病室へ通ってマッサージをしていました。
その時の記憶があり、今回足ケアが勉強できるようになり、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

以前から受けてみたかった足ケアの講座が受けられてとても良かったです。
知らなかったことも色々教えていただけたし、実技も丁寧にご指導いただき感謝しています。
早速、母や家族にやってあげたいです。
そして自分のケアにも役立てていきたいです。
また、他の企画にも参加出来たらいいなと思っています。

足ケア3施術3.jpg

自分自身がとてもリラックスできました。
足ケアがこんなにも全身の動きを左右するものだという事を学べました。
今後、家族、友人、後々、患者さんのケアができたら・・・と思います。
とても和やかな中での講習で楽しかったです。
ありがとうございました。

一日ありがとうございました。
とっても癒され、楽しい一日でした。
オイルマッサージは、やっぱり気持ちいい。
そして、半日、足、人の足と自分の足に触れ、見つめる。。
こんな時間はなかったし、面白かったです。
たかだか足のけあ。
でも、体の不調や健康を知るきっかけになりました。
ぜひ、長野でもやってほしいです。

足ケア3施術4.jpg

嬉しい感想ありがとうございます。
通常一日かけてする講座は、
最後は疲れてしまうものですが、
この足ケアは、足取りも軽く帰られていきます。(笑)

その場ですぐに効果が分かるケアは、
まずはご自分、そして周りの人へと、
どんどん実践していってほしいと思います。

足ケア3施術1.jpg

それでは次回以降の足ケアセラピスト認定講座のご案内です。

足ケアセラピスト認定講座

第4期 8/21(日)
第5期 9/13(火)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

詳細はこちらをごらんください。

http://www.mayutama-phyto.com/college/foot/

足ケア3集合写真.jpg

繭玉トリーメントの予約空き状況です。 

7/27  ×
7/28  終日○
7/29  12:00~○ 
7/30  ×
7/31  ×
8/1  10:00~○ 13:00~○
8/2  12:00~○ 15:00~○
8/3  ×
8/4  ×
8/5  ×

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com