繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

笑顔の伝染~ハンドケアセラピスト認定講座第40期レポ&次回以降の講座案内25 Jun. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日6/25のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは、11:00~18:00でOPENしております。

 

 

ハンドケアセラピスト認定講座第40期が開催されました。

hand40.jpg

今回は、
ハンドケアと足ケアの2日連続で受講される生徒さん、
昨年秋からずっと来るチャンスを待っていてくれた生徒さん、
そしてなんとなんと、
栃木県からわざわざこのために来てくださった生徒さんも!!

もう感動ですね。
こんな私に会いたかったと、
東京の本部の方が断然近いのに、
わざわざ電車を乗り継いで栃木からこの山梨まで来てくださるなんて、
感謝感激です。
(おうちを朝3時に出られたそうです!!!)
講座が終わって、両手で握手しました。

それではみなさんの感想です。

以前よりこの講習をたのしみにしており、実際に講義をうけると、今まで知らなかったことが多く、奥の深い内容で良かったと思う。
最近IT関係の情報が多く、人との繋がりが薄くなってきている現在、このようなアロマを通じて人との繋がりが深くなれば、癒し効果もあり必要な手段ではないかと思う。
特に自分自身や家庭、職場に良い影響になっていくと思い、実践していこうと思う。
実技も学び、忘れる事のないよう、実践あるのみと今は思う。
午後はハンドマッサージの効果か、ずいぶんリラックスし眠気がおそって、体験もでき、ありがとうございました。

とても楽しかったです。
ハンドケアをどんどんしたくてたまりません!!
私自身もリラックスしてハンドケアをしていきたいと思います。
先生の明るさやキラキラした感じ、まぶしかったです。
お話も面白く楽しかったです。
繭玉さんでハンドケアの受講をさせていただけて幸せです。
心からありがとうございます。
一緒に受講された方たちとも、素敵な時を過ごせました。
私自身の気やエネルギー、
相手の気やエネルギー、気持ちを大切に大事にしていきます。
ハンドケアを教えてくださって感謝です。
本当にありがとうございます。

初めてのことで戸惑いがありましたが、丁寧に教えていただくことができ、これから頑張ってやってみようと思います。
いろいろ知ることができ勉強になりました。

ありがとうございます。
私がお礼を言わなくてはですね。

このとき、このばしょで、
皆様と出会えた奇跡は、私にとってもかけがえのないものです。
この笑顔をいつでも胸に、これからも笑顔の伝染に努めます!

それでは次回以降のハンドケアセラピスト認定講座のご案内です。

ハンドケアセラピスト認定講座

第41期 7/24(月)
第42期 8/19(土)

受講料・・・特別キャンペーン価格 22,140円
    基本料金 25,380円 ※テキスト代込み(DVDつき書籍込み)
    (日本フィトセラピー協会会員 特別価格 19,980円)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

持ち物・・・筆記用具 
  マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。

詳しくはこちら

http://www.mayutama-phyto.com/college/handcare/

 

ハンドケアアップ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

繭玉サロン
ご予約空き状況です。

6/25 12:00~15:00のご入店OK
6/26 13:00~○ 16:00~○
6/27 ×
6/28 10:00~○ 13:00~○
6/29 16:30~○
6/30 ×
7/1  11:00~○

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

~~~~~~~~~~~~~~~~

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com