繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

フィトヨガ感想と、5月開催のお知らせ28 Apr. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。
本日4/28のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは14:00~19:00でOPENしております。

 

 

 

 

葉っぱの上のしずく.jpg

 

先日、フィトヨガを開催いたしました!

 

3月・4月は『呼吸』テーマに行いましたが、
ただでさえ呼吸が浅くなりがちなこの時期に
自分の呼吸と向き合うことで、
今の体の状況、心の状況を見つめるいいきっかけになったのでは、と思います。

 

参加された皆様の感想をご紹介いたします。

初めて参加させていただきましたが、
アロマのバーム作りも楽しく、ヨガは体がリセットされた様で気持ち良かったです。
最後にマッサージしていただき癒されました。
ありがとうございました。

今日はバームを作りました。
全身に使えるということなので、とても楽しみです。
ヨガとマッサージも気持ちよかったです。
ここに来ると女子力がUPする気がしてとても気持ちがいいです。
また次回も参加したいです。

久しぶりに自分の体に向き合う時間が持ててうれしかったです。
今日作ったバームを使って、お家でもできるだけ自分をケアしようと思います。
ありがとうございました。

久しぶりに体全身を動かしました。
なかなか動かないところや動きにくいところがわかり、
日頃の運動不足を実感しました。
また参加したいです。
気持ち良かったです。

はじめてのヨガでしたが、普段あまり意識することのない
『呼吸』を改めて意識することができました。
最初はあまり吸えなかったけど、だんだん吸えるのがわかり、
最後にはしっかり吸えて吐くことが出来るようになったのが分かりました。
最後のマッサージがとても気もちよくリラックスできました。
ありがとうございました。

ありがとうございました。

次回は5月19日㈯に開催いたします。

テーマは『太陽と月』

新しいスタートや環境の変化が多かった4月から一呼吸。
「変化疲れ」が出やすいこの時期は、
自分の中の陰と陽、静と動のバランスを整え、
心と体のバランスをとってあげましょう。

今回のテーマは、太陽と月 = 陽と陰。
ヨガの太陽礼拝と月の礼拝をお伝えしながら、
太陽と月、両方を体感していきます。

太陽では、陽のエネルギーが感じられるハーブティーを飲み、
陽のアロマを使って、身体を癒し活発に巡らせる足裏のマッサージをレクチャーします。
そして、太陽礼拝を行うと心と体はどう感じるのか。

月では、陰のエネルギーを整えるハーブティーを飲みながら、
陰のアロマを使って脳をダイレクトに癒してくれる手のマッサージをレクチャー。
そして月の礼拝を行うことでどんなことを感じるのか。
やり方とともに内観の仕方も一緒に味わっていきたいと思います。

ヨガの最後シャバーサナの時間には、講師2人からのマッサージを。
ヘッドマッサージの際には、”若返りの水”とも呼ばれる
ハンガリアンウォーターを使ってマッサージしていきます。
爽やかな香りを感じながら、脱力してお休みください。

まっさらな気持ちで
ただただ感じることを味わいにいらして下さい。

開催日時:5月19日(土)→残席5名 
    

時間  :10:00~12:00
持ち物 :ヨガマット(ない方はお貸しいたします)・タオル・水
定員  :6名

皆様のご参加お待ちしております(*^^*)

フィトヨガイメージ1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。 

 

4/28 14:00~○ 17:00~○
4/29 17:00~○
4/30 12:00~○ 15:00~○
5/1  13:00~○ 16:00~○

5/2  11:00~○
5/3   ×
5/4  11:00~○ 14:00~○
5/6   ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

 

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com