繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

足ケアセラピスト認定講座第5期の感想と次回講座のお知らせ29 Oct. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日10/29の繭玉ショップはお休みです。
また、明日10/30もショップはお休みしております。
連絡はつきますので、お気兼ねなくご連絡ください。

先日、足ケアセラピスト認定講座第5期が開催されました。
山梨フィトセラピーカレッジ初の男性足ケアセラピストが誕生しました!!

足ケア5集合.jpg

今回も和やかな雰囲気の中、
皆さん、一生懸命練習していました。

それでは受講生の皆さんの感想をご紹介いたします。

前回のハンドケアに続き受講させていただきました。
足ケアでは、身体の不調が足にあらわれていて、自分でもびっくりする場所が痛んだりと、自分の足と向き合う貴重な経験となりました。
ハンドケアは家族にとても喜んでもらえたので、今日も早速家族の足をしてみたいと思います。
ありがとうございました。

今日はず~~っとやりたかった足ケアができてうれしかったです!!
足ってとても大切なんだと思いました。
人にやってあげるのも、自分がされてみて、こうやれば気持ちがいいだとか、実践してよく分りました。
また、先生のタイの話やいろんな経験の話も楽しくて、時間もあっという間で楽しく受講できました。
家に帰って、これから毎日、自分の足と向き合うようにして、毎日の足の疲れをその日のうちに取るように心がけていきたいです。
ハンドケアも興味があるので、またぜひ受講してみたいです。
今日はありがとうございました。

実技は一人一人形が違うので難しかったけど、座学はわかりやすかったです。

足ケア5.1.jpg

今日はありがとうございました。
足は第2の心臓ということで、家族や友達を癒す一つの方法になればと思いました。
楽しく学べて、何回も繰り返すことで、少しずつ覚えることができました。
ハンドケアと一緒に、足ケアも積極的にやっていきたいです。
ありがとうございました。
今日さっそく友達にやって!と言われているので、実践したいと思います。

実技もたっぷりできて、いろんな方の足を練習台にさせてもらえて良かったです。
人それぞれに痛い場所が違っていたので勉強になりました。
どの部分が身体の不調となっているのか、家で知り合いとの実践とでもっと覚えていきたいです。
楽しく学べてとても良かったです。
ありがとうございました。

足ケア5.jpg

皆さん、感想をありがとうございます。

足のケアをして、身体のケアをする。
足と体の関係、そんなことを学びながらの足ケアでした。

足ケアjpg

たくさんの方の足と体を癒してあげてくださいね。

足ケア54.jpg

それでは次回以降の足ケアセラピスト認定講座のお知らせです。

足ケアセラピスト認定講座

第6期 11/19(土)
第7期 12/11(日)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

詳細はこちらをごらんください。

http://www.mayutama-phyto.com/college/foot/

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

10/29 ×
10/30 ×
10/31 12:00~○
11/1  全日○
11/2 12:00~○ 15:00~○
11/3 全日○
11/4 11:00~○ 14:00~○
11/5 ×
11/6 全日○

 

こちらの予約状況は、
日々、刻々と変わります。

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10

055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com