繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

お肌がイマイチ…そんなときにはローズの出番!18 May. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。
本日5/18のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは11:00~19:00までOPENしております

 

 

 

肌の悩み.png

 

 

 

なんだか最近お肌が乾燥気味…

 

そう感じている方はいませんか?

私土屋は、もともと乾燥肌というのもあるのですが
毎年どうもこの時期は、お肌の調子がイマイチ。

黄砂やら、紫外線が強くなってきたりやらで
季節の変わり目をお肌はちゃんと感じとっています。

そんな時、もちろん繭玉サロンのフェイシャルで
しっかり保湿してあげるのもおすすめなんですが、
いつものスキンケアにすこ~し手をかけてあげるだけで
お肌の質感が全然変わってきます!

繭玉に来る時間がなかなかとれないな~なんて方もぜひ試してほしい簡単ケアが
ローズウォーターのローションパック!

2728afa183cebb6ce022f6158634b196.jpg

フローラルウォーター ローズ   300ml  ¥3300+税

 

ローズウォーターの原料はブルガリア産のダマスクローズ。
精油(ローズオットー)の蒸留の際に採取されるローズウォーターは
微量の精油成分が蒸留水に溶け込み抗菌力を発揮することから、
パラベンなどの防腐剤を加える必要がありません。
100%パラベンフリー、アルコールフリーの化粧水です。

ネットショップはこちら↓
http://mayutama.thebase.in/items/2440632

私は乾燥気味の時、このローションパックにすごく助けられています(*^^*)
しかも何とも言えない贅沢な香りに、かなり癒される。

乾燥すると、お肌は刺激を受けやすくなって余計敏感になってくるし
お化粧のノリもイマイチでテンションだだ下がりです↓↓
そんな敏感な時にも刺激なくお肌に潤いを届けられるので、
このローズウォーター、かなりのお気に入りです☆

だから、あ~今日は早く寝たいしちょっと面倒だな。。。と思っても、
お肌をきれいにしたい!
の気持ちで、ちょっとだけ手をかけてあげるんです。

そうすると、ちゃんと手をかけてあげただけ
お肌は反応してくれる。

しかも、パックをしているとダマスクローズの良い香りにうっとりうっとりしちゃって、
ちょっと面倒だな、と思った自分は一瞬でどこかへ。(笑)

パックのやりかたはとても簡単。

コットンのローズウォーターをたっぷりめに染み込ませ、

私はそのコットンを4枚に裂いて(1枚から薄い4枚のコットンをつくる感じで)洗顔後のお肌にパックしています。
時間は、ながく置くのは逆にお肌が乾燥してしまうのでNGです。
3分ほどパックしたら、コットンをとってお肌になじませます。
(私はコットンに残ったローズウォーターがもったいないので、
これでもかと絞ってお顔だけでなく、カラダにも塗ります。笑 )
よりしっとりさせたい方は、グリセリンを混ぜたローズウォーターでもいいですね。

あとはいつも通りのケアで。

オイルやクリームなどできちんと蓋をしてあげてください。

パックをした後は、次の日でも違いはわかるんですが
1週間くらい続けると、かなりお肌がしっとりして質感が変わります!!

毎日変化するお肌。
ぜひ触って観察して、労わってあげてください☆

そしてそして、毎日のケアは、
いつもの化粧水の前に
このローズウォーターをたっぷりとお顔とデコルテに含ませて、
そししていつもの基礎コスメに。

手間というほどもない、
それだけのことで、
お肌がグンと瑞々しく保てます。

繭玉スタッフはもとより、
生徒さんやお客様も大ファンなこのローズウォーター。
手放せない基礎の基礎コスメになっているそうです。

毎日の、
そしてスペシャルパックも
このローズウォーター1本で
大活躍してくれますよ!

ローズ.jpg

~~~~~~~~~~~~~~

 

繭玉サロン
ご予約空き状況です。

 

5/17 全日○
5/18 全日○
5/19 ×
5/20 11:00~
5/21 ×
5/22 11:00~○ 17:00~○
5/23 ×
5/24 ×
5/25 ハーバルスチームサウナ体験会
5/26 ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。


http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com