繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ハンドケアセラピスト認定講座7月のレポと8月講座のお知らせ22 Jul. 2020

7月19日の日曜日、ハンドケアセラピスト認定講座第69期が開催されました。

ハンド集合2020.7.19

新型コロナウィルス蔓延のため、
なかなか講座が開催できなかったのですが、
希望者が多くあり、6月から少しずつ開催しております。

今回は多くの方の希望で、
密を避けるために間仕切りのドアを取り外して
2間をつなげての開催。

久しぶりの活気ある講座開催となり、
改めてやはり、皆さんとの講座は楽しいです!

それではみなさんの感想です。

午前中の理論からとてもわかりやすく、興味深いお話で引き込まれ、あっという間の時間でした。
午後はハンドケアをする側も、される側もとても良い体験となりました。
人を癒すためには、まず自分を整えると言う意味がよく分かりました。
手の温かさから、心に感じ取るものがたくさん降りありました。
セラピストの方の「心が通じる」と言う感覚がわかるように思います。
自律神経がこのところ乱れがちで、気持ちが上がらない時も多かったのですが、とても癒される1日でした。
家でもぜひ練習したいと思います。
奥深いフィトセラピーをもっと勉強してみたいと思いました。
そして出会いに感謝です。

ハンドケアは初めてで思っていたよりとても楽しかったです。
法則に基づいてゆっくり優しく心を込めて手を動かす、まさに心からのリラックスを楽しめるんじゃないですか。
血流の流れが良くなって手が赤くなりいつもよりあったかいです。
いつものお世話になっている人たちに少しでも手を貸してあげたいです。自分のためにもとても良いかと思っています。
来てよかったです。
ありがとうございました。

ハンド2020.7.19

今日は初めてハンドケアの講習を受けました。
先生の体験の話もあり説明も分かりやすかったです。
人を癒してあげる何かが欲しいと思っていましたが、お友達が講習を受けたことを聞き、すぐにこれだと感じたのでタイミングよかったです。
一人一人手をやらせていただき、手のぬくもりがこんなにも気持ち良いことも知りました。
これからはたくさんの方に癒されてほしいと思います。
ありがとうございました。

説明がとても分かりやすかったです。
何度も繰り返しできたので家に帰ってもすぐにできそうです。
ハーブのことも勉強できてよかったです。

ありがとうございます!
皆さんの言葉が励みになって、また次につながります。

周りにいるたくさんの方を癒して下さいね。

それでは次回のハンドケアセラピスト認定講座のお知らせです。
次回は既にお申込みもいただいており、あと2名の募集です。

ハンドケアセラピスト認定講座


ハンドケア(ハンドマッサージ)は最もシンプルな癒しの技です。
親しい人はもちろん、医療や介護の現場、子供へのスキンシップ等々において自然に相手と触れあうことができる、それがハンドケアの特徴です。
特に全身のトリートメントを受けられない不調和のある方やトリートメント経験のない方などにも、とても喜ばれます。
ハンドマッサージによって、血液循環が促されることで脳の活性化、冷えや肩凝りなどの改善が期待されます。
さらにスキンシップには最近注目されている愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンの関与があると言われており、お互いの信頼感が醸成されます。


山梨校
  第70期 8/26(水)受付中  残席2名
     

受講料・・・
22,550円(日本フィトセラピー協会会員 特別価格 20,350円)税込価格 
    (テキスト(DVDつき書籍)代込み)

 

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

持ち物・・・筆記用具 
  マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。

詳しくはこちら

http://www.mayutama-phyto.com/college/handcare/

 

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg

——————————-

繭玉はフィトセラピーサロンを併設しております。

 

トリートメントルーム

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓

サロン

 

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg

毎日の暮らしの中に素敵を取り入れる!

無料メルマガ「Botanical Life」に登録!!

植物のある暮らしで素敵生活を叶えるフィトセラピスト吉田まゆみが ボタニカルライフのヒントや実践方法をお届けします。 人気のフィト講座や新着情報など会員様限定情報もいち早く告知させていただきます。 ご興味のある方は下記から無料登録してください。

e-mailアドレス:
お名前: