繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

やっぱり私達は自然に癒されている06 Aug. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。
本日8/6のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは11:30~18:30でOPENしております。

 

 

 

 

supyogaイメージ.jpg

 

 

先日、念願だったサップヨガを体験してきました。

サップヨガとは、スタンドアップパドルボードの上で、水の上に浮かんで行うヨガのこと。

SUP(サップ)とは、Stand Up Paddle board(スタンドアップパドルボード)の略称で、
サーフボードよりも大きく浮力の高いボードの上に立ち、パドルを漕いでクルージングしたり、
波に乗ったりして遊ぶ、いま世界で注目のマリンアクティビティです。
最近はテレビなどでよく取り上げられているので、知っている方も多いですよね。

そんな私もテレビで知って、
その気持ちよさそうな映像にうっとりしてしまいまして。笑
以前から、いつか行きたい!
と思っていたので今回は念願かなって、でした。

1枚目の写真は、ネットから拝借したもの。
こんな風にきれいなポーズ&写真がとれたらいいな。

実際体験したときのものがこちら。↓

SUP2.jpg

SUP.jpg

お見苦しいので引きの写真のみで。笑

体験した感想は
もう、本当ーーーに気持ちがいい!
そしてかなり癒されました。
心地良い風と、波の上でゆらゆら揺れる感じがなんとも。

不安定なボードの上では、バランス保つのがなかなか難しい。
ボードの上に立つだけで最初は足がプルプル。笑
でも、波の揺れに逆らわずに、ゆるめて、委ねて、抵抗をせず、全てを受け入れていくと、
まるで海と一体になった感覚でした。

実際はずっと同じ場所でヨガをしているのに
風に吹かれて大海原を進みながらヨガをしているような感覚が、個人的にすごくヒット!

普段室内でのヨガも気持ちがいいですが、
また違った感覚を発見できました。

そしてあらためて感じたのは、
やっぱり私達は自然に癒されている。

繭玉が提案しているフィトセラピー【植物療法】も、同じ自然からの恵みで癒されます。
今回のSUPヨガは分類するとしたら、【海洋療法】になるのかな。

手段はそれぞれでも
自然が私たちにもたらしてくれる癒し効果は計り知れませんね。

ちょっと疲れが溜まっているかな?
と感じる時、山に行ったり、海に行ったり、庭先のお花を眺めてみたり、外にでて深呼吸で空気を感じるだけでも。
自然と触れ合うことをぜひおすすめします。

~~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。

8/6   全日○
8/7   12:00~○ 15:00~○
8/8   11:00~○ 14:00~○
8/9   ×
8/10 ×
8/11 14:00~○
8/12 12:30~○ 15:00~○
8/13 12:00~○ 15:0~○
8/14 11:00~○ 17:00~○
8/15 × 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

~~~~~~~~~~~~~~~~

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com