繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ハーブ の力を味方につけて 秋 の 花粉 を乗り切ろう!~ 山梨県 甲府市 の ハーブ と アロマ のお店 繭玉08 Sep. 2019

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。
本日9/8繭玉ショップは10:00~18:00でOPENしております。

 

 

 秋コスモス

 

夏の終わりに風邪をひいたり、
夏風邪がなかなか治らないなぁ~
という方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、それは風邪ではなく花粉症かもしれません。

春の花粉といえばスギやヒノキが有名ですが、
秋はブタクサやヨモギの花粉が飛散のピークを迎えるので、
この時期に花粉症の症状がみられる方も少なくありません。

しかし、スギ花粉に関しては秋も注意が必要なんだそうです
実はスギの花粉は秋から冬にかけて作られていて、
春に暖かくなってから飛びます。
その秋の時期に作られる花粉が少し洩れだして、
秋にもスギ花粉が飛ぶことがあります。


花粉に凄く敏感な人は、
ほんのちょっと洩れ出るだけのスギ花粉にも反応してしまいます。

なんと…。
花粉症に悩む方にとっては全く嬉しくない情報ですね(:_;)

秋口の花粉による不調を感じる方は、ぜひ対策をしてみましょう。

繭玉オリジナルブレンドのこちらが心強い味方です。

季節のすこやかブレンド

季節のすこやかブレンド    25g ¥800+税

季節をもっと楽しみたいあなたに。
くしゃみや鼻水などアレルギー症状を緩和すると言われるエルダーフラワーや
浄血作用もあり体質改善ハーブと呼ばれるネトルなど
春先、秋口に心強いハーブがたっぷりブレンドされています。

ネットショップはこちら↓
http://mayutama.thebase.in/items/2392956

こちらは花粉の季節が近づくと飛ぶように売れる人気者。
ハーブティーはお薬ではないので、じっくりじっくり
とっても穏やかに体に作用していきます。
花粉症状を感じるときはもちろんですが、
症状が現れる前から飲んでおくのがおすすめ。
体質改善したいな!という方こそ日頃から
ハーブの力を味方につけておくといいですね!

ぜひ、一度お試しください(*^^*)

毎日の暮らしの中に素敵を取り入れる!

無料メルマガ「Botanical Life」に登録!!

植物のある暮らしで素敵生活を叶えるフィトセラピスト吉田まゆみが ボタニカルライフのヒントや実践方法をお届けします。 人気のフィト講座や新着情報など会員様限定情報もいち早く告知させていただきます。 ご興味のある方は下記から無料登録してください。

e-mailアドレス:
お名前:

 

~~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン

ご予約空き状況です。


9/8 ×

9/9 ×
9/10 14:00~○ 
9/11 全日○
9/12 12:00~○
9/13 ×
9/14 ×
9/15 ×
9/16 11:00~○
9/17 全日○
9/18 ×
9/19 全日○
9/20 12:00~○ 15:00~○
9/21 12:30~○
9/22 ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓

サロン

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg