繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ハンドケアセラピスト 認定講座 第62期のレポと次回 講座 のお知らせ~ 山梨県 甲府市 の ハーブ と アロマ の スクール 繭玉 ハンドマッサージ の技術を身につけよう!01 Sep. 2019

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スの吉田まゆみです。
本日9/1の繭玉ショップはお休みです。

9月になりましたね!
残暑は厳しいものの、
やはりお盆を過ぎたあたりから秋の気配がそこはかとなくあります。

とんぼがとんでいたり、
秋の虫の声が聞こえたり、
朝晩も、一時よりめっきり涼しくなりました。

毎月開催しているハンドケアセラピスト認定講座ですが、
8月は2回開催しました。

それではお聞きした講座の感想です。

フィトセラピーについて、詳しく知ることができてよかったです。
身体(ハンド)の癒しだけでなく心のケアもできると聞いて、職場の利用者様だけでなく、一緒に働くスタッフや家族、友人にもケアしてあげたいと思いました。
実習をしてみて、実際にしてもらった時と自分が行った時だと、全然力の加減が違うと気づきました。
イメージの入れ方ではなく、何度も行い、ちょうど良い力の入れ方ができればいいと思いました。
今日は自分も癒されて、学ぶことができました。ありがとうございました。

ハンドケアセラピストの知人に施術をしてもらった経験があり、とても心地よく感じ、自分も身につけたいと思って受講しました。
その知人のように相手に気持ちいいと言ってもらえるかは、現段階では自信がないので、日々練習を続けてスキルアップを目指したいと思います。
しかし、1日でここまで技術を身につけられて、とても充実した気持ちでおります。
フィトセラピーについてもっと学んで、医療や看護にどのように活かしていけるか考えていきたいです。
また、先ほどカレンジュラのオイルセット購入したので、息子の肌荒れが治るといいなと思います。
ハーブの可能性についてとても興味がわきました。
ありがとうございました。

ハンドマッサージの事だけでなく、ハーブの種類、使い方、作り方、効能と、いろいろなことを学ぶことができてとても自分のためになりました。
先生の話もとても楽しく、飽きずに受講することができました。
はじめは緊張していましたが、マッサージを行う頃にはすっかりリラックスできたところがハーブの力なのかと思います。
今日教えていただいた事はしっかり復讐し、たくさんの方に心のケアをしていきたいと思います。
ありがとうございました。

みなさま、ありがとうございます。

ハンドケアの実習は、みなさん、眠くなってしまうのですよね。
そのくらい、癒されるということなんです。

心の癒しと言われるハンドケア。
今後も毎月開催していきます。

ハンドtop

ハンドケアセラピスト認定講座

ハンドケア(ハンドマッサージ)は最もシンプルな癒しの技です。
親しい人はもちろん、医療や介護の現場、子供へのスキンシップ等々において自然に相手と触れあうことができる、それがハンドケアの特徴です。
特に全身のトリートメントを受けられない不調和のある方やトリートメント経験のない方などにも、とても喜ばれます。
ハンドマッサージによって、血液循環が促されることで脳の活性化、冷えや肩凝りなどの改善が期待されます。
さらにスキンシップには最近注目されている愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンの関与があると言われており、お互いの信頼感が醸成されます。


山梨校

第63期 9/23(月祝)受付中
第64期 10/25(金)受付中
     

受講料・・・特別キャンペーン価格 22,140円

    基本料金 25,380円 ※テキスト代込み(DVDつき書籍込み)
    (日本フィトセラピー協会会員 特別価格 19,980円)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

持ち物・・・筆記用具 
  マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。

詳しくはこちら

http://www.mayutama-phyto.com/college/handcare/

 

最近誰かの手に触れましたか?

パートナー、子供、両親、友人、
誰かの手に最後に触れたのはいつですか?

もしかしたら、
思い出すこともできない遠い昔かも。。。

手に触れてみませんか?

そこから伝わる心があります。

ハンドケアアップ

お申込み・お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg

毎日の暮らしの中に素敵を取り入れる!

無料メルマガ「Botanical Life」に登録!!

植物のある暮らしで素敵生活を叶えるフィトセラピスト吉田まゆみが ボタニカルライフのヒントや実践方法をお届けします。 人気のフィト講座や新着情報など会員様限定情報もいち早く告知させていただきます。 ご興味のある方は下記から無料登録してください。

e-mailアドレス:
お名前:

 

★7月8月のキャンペーン★

健康も癒しも美も!
欲張りリフレクソロジーキャンペーン!

 

去年大人気だった夏季限定スリミングキャンペーン。
今年はよりパワーアップして帰ってきました!
リフレクソロジーを多めに、しっかり体の内側をケア。
冷房や冷たい飲み物でお疲れの内臓もしっかり温め、むくみがちな足先もケアします。

・むくみとセルライトケアに繭玉精油スラリブレンド使用。
・繭玉オリジナルジュニパーベリーデトックスウォーターを飲みながら足浴
・施術前の足浴にもスラリ精油を使用
・念入りにリフレクソロジーで巡らせた後、さらに脚全体のオイルトリートメントで、むくみのない軽い脚へ
・仕上げにアンネマリーボーリンドのスリミングジェルで、さらに引き締め効果絶大!
・さらに、ヘッドスパ10分がついてかなり贅沢!

 

リフレクソロジー50分+脚全体(裏・表)オイル40+ヘッドスパ10   

100 ¥10000+税

※期間:2019.7.1~2019.8.31
※次回割引との併用可

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン

ご予約空き状況です。

9/1  ×
9/2 15:00~○
9/3 全日○
9/4 13:00~○ 16:0~○
9/5 ×
9/6 10:00~○ 16:00~○
9/7 11:00~○ 17:00~○
9/8 ×
 

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓

サロン

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg