繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

新しい癒しの技術が得られてこれからが楽しみです!~ハンドケアセラピスト認定講座01 Feb. 2024

12月に開催しましたハンドケアセラピスト認定講座のご報告と次回開催のお知らせです。

年をまたいでしまいましたが、12月に久しぶりのハンドケアセラピスト認定講座を開催しました。
なんと、講座開催はいつか、いつかと、心待ちにしていたのだそう。
私のスタンスが、リクエストがあってからの開催決定なので、
私からの発信を待っていると、なかなか参加できないことに。
スミマセン(汗

ということで、
受講生の皆さんからありがたい感想をいただきましたのでご紹介しますね。

 

今日はありがとうございました。参加する前も楽しみでしたが、参加し講習が始まってからの方がさらに楽しく、気持ちよく過ごすことができ、本当に良かったです。
参加者皆さんもよくしてくださり、似た環境だったりと心も少し楽になりました。
ハンドセラピーで穏やかな心持ちになり、そんな気持ちになってくれる大切な家族やスタッフ、友人にしてあげます!!
特に母には真心を込めて・・・
娘が帰省したら、必ず!
新しい癒しの技術を得ることができたおかげで、これからが楽しみです。
フットのほうも参加したいので、どうぞよろしくお願いします。

 

先生も言われていたように、手を使わない日はない位、手は毎日使っていて疲れもあり、その手を癒される手法でケアできることを教えていただき感謝です。
講座も1日あっという間に過ぎ、とても楽しい時間を過ごせました。とてもわかりやすくてよかったです。
私はハンドマッサージにとても興味があり、本日受講できたことが嬉しかったです。
毎日少しずつ復習しながら、夫、息子、両親、友達、同僚にマッサージをしてあげようと思っています。
アロマの香りもとてもよく癒された1日でした。
ありがとうございました。
受講した方々も良い方に恵まれたこと感謝いたします。

 

マッサージの事だけではなく、交感神経の話など体の仕組みも学べてよかったです。
教科書を読んでいるだけではなく、先生の実体験の話などを交えて教えていただけたので、とても興味を持って楽しく学ぶことができました。
ありがとうございました。
フィトセラピーは、とても深いものだと知ることができ、また先生に教えていただきたいと思いました。
実践などもたくさんできて、最初よりはスムーズにできるようになったので、家でも娘に協力してもらい、忘れないように続けていきたいと思います。
そして仕事でも活用していきたいと思いました。

 

 

丁寧な感想をありがとうございます。
授業の中では、私なりに、大切なことを伝えています。
話が飛ぶようなことが多いのですが、実はそれが大切なエッセンスだったりするのです。

あっという間の1日が終わると皆さんハンドケアセラピストです。
そろそろ、慣れてきている頃でしょうね。

そして、次回講座が決定しています。

お席は残り4席。
ぜひご参加ください。

 

ハンドケアセラピスト認定講座

ハンドケア(ハンドマッサージ)は最もシンプルな癒しの技です。
親しい人はもちろん、医療や介護の現場、子供へのスキンシップ等々において自然に相手と触れあうことができる、それがハンドケアの特徴です。
特に全身のトリートメントを受けられない不調和のある方やトリートメント経験のない方などにも、とても喜ばれます。
ハンドマッサージによって、血液循環が促されることで脳の活性化、冷えや肩凝りなどの改善が期待されます。
さらにスキンシップには最近注目されている愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンの関与があると言われており、お互いの信頼感が醸成されます。


山梨校
2024.3.2(土)受付中

受講料・・・
22,550円 税込(テキスト(DVDつき書籍)代込み)

 

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

持ち物・・・筆記用具
マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。

 

詳しくはこちら

https://mayutama-phyto.com/college/handcare/

 

申込みお問い合わせはLINEから、どんなことでも遠慮なくどうぞ!

 

 

 

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
https://mayutama-phyto.com/
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg