繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ハーブとアロマが生活の一部になった13 Apr. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日4/13の繭玉ショップは社内研修のため、お休みとなります。

先日、フィトセラピストが誕生しました。

最後はフィトケミカル栄養学のお話がメインになります。

この情報社会の現代、
いろいろな情報があふれかえっていて、
ひとつのものが良いと言われていたり、
はたまた悪いと言われていたり。。。

その情報をどのようにチョイスして
自分に合ったものを
どのように見つけていくか。

惑わされないためにも、
正しい知識が必要ですね。

生徒さんが考えたテーマで淹れてくれたお茶がこちら

セラハーブティー.jpg

綺麗ですねぇ~。
もううっとりです。
とても美味しくいただきました。

では、フィトセラピストになられた生徒さんから、
感想をいただいておりますのでご紹介します。

アドバイザー講座から引き続きセラピスト講座でもお世話になりました。
毎回植物療法についての知識が増えていき、それを取り入れていく毎日を過ごしていると、私にとってハーブやロマが、生活の一部になり欠かせないものになっていきました。
自然の力で自分の体や心をサポート・ケアし、「病気」を防いでいくことは、これからの社会においてとても大切なことだと思います。
「治してもらう」姿勢ではなく、「治していく」考えで、不調と向き合うこと。
考え方ひとつで病気や不調の改善の仕方が違うこと。
それをフィトセラピーを通して学び、からだとこころの繋がりの大切さ、自分も体感し、それをフィトセラピーで改善できると感じました。
私にとって、素敵な出会いができて良かったです。
いつも楽しい授業をありがとうございました。

あっという間でした。
アドバイザーから始まりセラピストへ、毎回甲府へ来るのが楽しく、毎回、日常生活にすぐにでも取り入れられる事をわかりやすく。。。
ハーブとアロマの勉強!!
今では以前の自分は元気がなかったが、勉強していくうちに、元気になる方法をみつけ、毎日とても楽しい生活です。
これからはもっと勉強したことを応用できる人になりたいと思っています。
とても楽しくためになるお話ありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いいたします。

アドバイザーからセラピストを続けて学び、受講するたびに、ハーブとアロマの活用法を知り、生活の一部となりました。
教室の度に、先生のお話も楽しく、勉強になり、あっという間の1日でした。
美容、健康に、これからも生活にたくさん「フィト」を取り入れていきたいです。
涙あり、笑いありの教室、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

ありがとうございます。
この間アドバイザー始めたばっかりだよね~
あっという間だったよね~

そんな事を言い合いましたが、
でも考えてみると、季節が巡っていました。

フィトセラピストの皆さん、
これからの生活に、たくさんのフィトをちりばめて、
美しく健康で毎日を楽しみましょうね。
これからもよろしくお願いします。

そして、今回フィトセラピストになって、
トリートメントプロコースに進む生徒さんもいらっしゃいます。

いつも高みをみて、
そこに向かっている姿は美しいですね。

フィトセラピストになるのには、
まずは、フィトセラピーアドバイザーからです。

繭玉では春と秋に年に2回、
フィトセラピーアドバイザー認定コースを開講しておりますが、
この5月から2コース始まります。

フィトセラピーアドバイザー認定コース

●フィトセラピーアドバイザー認定資格取得
●楽しい実習がいっぱい
●自分を癒し、人も癒す
●一生使える知識が学べる
●植物の力が自然治癒力をサポート
●アロマもハーブも両方学べる
●フィトセラピーで毎日元気に楽しく
若々しく健康で、快適な毎日を過ごすためには、日常のさまざまなストレスを早めに解消することが大切です。
フィトセラピーの得意分野は、そんなストレスから生じる身体の不調和を早めに解決すること。
フィトセラピーを頭で勉強するだけではなく、楽しい実習を通しながら、あなたとあなたの大切な人のために、一生役立つ知識を身につけることができます。
ハーブ15種・アロマ10種を学び、チンキ剤や軟膏剤など、5回の講座で自分のための緑の薬箱(マイフィトボックス)を作成します。
ご自身やご家族のケア・簡単なアドバイスができるようになっていただきます。
アロマとハーブが一緒に身につくフィトセラピーで、おうちで開業をめざしましょう!

休日クラス 5/8~ 
木曜クラス 5/12~

各クラス 約24時間 全5回コース

キャンペーン価格
103,140 円

(日本フィトセラピー協会入会金・材料費・テキスト代・認定料すべて含む) 
※日本フィトセラピー協会初年度年会費は無料
合計:95,500 円 + 消費税7,640 円
※51,570円の2回払い又は34,380円の3回払い可(お問い合わせ下さい)

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

4/13 ×
4/14 12:30~○ 15:30~○
4/15 12:30~○ 15:30~○
4/16 ×
4/17 11:00~○ 17:00~○
4/18 11:30~○ 14:30~○

4/19 13:00~○ 16:00~○

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com