繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

眠れない時に、レスキューナイト26 Apr. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日4/26の繭玉ショップは、お休みです。

実は私は睡眠障害を持っています。
障害というほどではないのですが、
一晩中眠れない、、、ということが、
最低一月に1回、ひどい時は1週間に1回は来ます。

眠れなくなると悶々としてしまって、
起き上がってハーブティーを飲もうとか、
精油を持ってきて炊いてみようか、とか
それすらも出来なくなります。

先日、
いつものような眠れない感覚があり、
横になる前にバッチフラワーレメディを飲んでおこうと、
バッチのレスキューナイトを4滴、
お水とともに口に含んでごくり。

ベッドに入ったけど、
眠れるかちょっと不安・・・

気がついたら朝でした。

びっくりです。
いつも眠れない!と思ったら、
もう絶対に眠れないのに、
ハーブを飲もうにもお茶を淹れている間に
もっと完全に目覚めてしまうのではという葛藤と戦ううちに朝を迎えるのに、
新聞屋さんのバイクと郵便受けを開ける音を聞いて落ち込むのに、
気がついたら朝だなんて・・・・

レスキュー ナイトは、
スターオブベツレヘム
チェリープラム
ロックローズ
インパチエンス
クレマチス
の五つのレメディがブレンドされたレスキューレメディに、
ホウィトチェストナット
が足された6種類のレメディからなっています。

ホワイトチェストナットは、
頭の中をぐるぐると思考が堂々めぐりしている状態の時に用います。

私は本当によくあるんです。
考えても解決しないし、仕方のないことを
いつまでもぐるぐると考えて追い詰められていくこと。

そしてそれは、実にくだらないことだったりもします。
くだらなくなくても、考えたからってどうにもならないこと。
例えば、明日の朝どうしても早く起きなくてはならないという時、
起きれるかなぁ、大丈夫かなぁ、という思いに頭の中が支配されてしまい、
ぐるぐるして眠れなくなるとか、ね。

そんな時に役立つのがホワイトチェストナット。
そして、ぐるぐるして眠れなくなったら
レスキューに、ホワイトチェストナットが入ったレスキューナイトが助けてくれます。

レスキューナイト

 

試してみる価値、ありますよ!

 

繭玉ショップで販売しております。
バッチフラワーレメディ レスキューナイト
1本 2400円+税

ネットショップはこちらです。
http://mayutama.thebase.in/items/2409765

私は今日は早起きしてブログも早朝のアップ。
なぜかというと、
これから朝会に参加するべく出かけるからです。
AM7:00〜8:00で朝会で、
10:00からプロコースが始まるので、
すぐに戻ってきて準備をしなければなりません、、、が。

そして、今夜は会合もあり、なのですが、

今日も1日元気はつらつでいきますよ!

繭玉トリーメントの予約空き状況です。


4/25 13:00~○ 16:00~○
4/26 11:30~○ 14:00~○
4/27 ×
4/28 12:30~○ 15:30~○
4/29 16:00~○
4/30 ×
5/1   11:00~○ 14:00~○

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com