繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

足ケアのすすめ30 Apr. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。

 

 4月最終日になりました。
昨日からゴールデンウイークに突入したのですが、
昨日は私は足ケアセラピスト認定講座のアシスタントとして
自由が丘にあるソフィアフィトセラピーカレッジに行っておりました。

足は第2の心臓と言われるくらい大切なところ。
それなのに、
どのくらいの人が自分の脚に意識をむけているか。

お顔のケアは一生懸命だけど、
足のケアはなかなか。。。ね。

そうなりがちですよね。

でも、生きていく上でとても重要な脚。
この足で立つことができて、
生活ができています

そして、足は体の各部分と繋がっています。

足をさわるだけで、
今日は脳がつかれているな、とか、
胃腸が疲れ気味だな、とか、
肩こりがひどいな、とか、
ストレスがたまってるな、とか、
自分自信と向き合うことができます。

そして、大切な方のケアも。

ハンドケアが心のケアだとしたら、
足ケアは体のケア。

ずっと元気でいるために
私は足ケアをすすめます。

繭玉の足ケアセラピスト認定講座、
5月の第1回目は満席のキャンセル待ちとなっております。

6月以降も講座を開催しますので、
ぜひいらしてくださいね。

足ケアセラピスト認定講座

第1期 5/11(水)キャンセル待ち 
第2期 6/18(土)
第3期 7/20(水)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

詳細はこちらをごらんください。

http://www.mayutama-phyto.com/college/foot/

asikea1.jpg

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

5/1   14:00~○
5/2  12:00~○ 15:00~○
5/3  終日○
5/4  ×
5/5  16:00~○
5/6  11:00~○ 17:00~○
5/7  13:00~○ 16:00~○
5/8  ×

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

m