繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

講演会のお礼06 Jun. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日6/6の繭玉ショップは15:00~19:00でOPENしております。

6/4の池田先生の講演会。
たくさんの方が足を運んでくださいました。

講演会看板.jpg

お礼が遅くなってしまったのですが、
前売り券を買って楽しみにしてくださっていた方々、
当日の状況で当日来てくださった方々、
都内など遠方からわざわざ聴きにきてくださった方々、
もう皆さんそれぞれですが、
本当にたくさんの方にお集まりいただき、
感無量でした。

講演会聴講者.jpg

チラシの設置も快く引き受けてくださったり、
Facebookなどで宣伝してくださったり、
友人にもチケット協力いただいたり、
私のお知り合いの企業様では
10枚、20枚と購入していただいて、
お知り合いに紹介してくださったり、、、
私の周りの皆さんの力が
私の大きな励みとなっていました。

講演会受付.jpg

そして、
実行委員として動員はもちろんのこと、
企画から当日の実働にもかかわっていただいた生徒さん達。

講演会アンケート.jpg

どんなことも率先してやっていただいて、
私が気がつかないことをどんどん意見として出してくれて
(気がつかないことが多すぎなのですが・・・汗)
サクサクと動いてくださる。

至らないところだらけで、反省点も多いのですが、
皆様の協力のもとで、何とか無事講演を終えることができました。

講演会吉田.jpg

実はですね、
この企画を快く受けてくださった池田先生、
私のお友達や知り合いの企業様、
そして実行委員のみなさま、
そんな方たちの心意気に
もう、すでに数週間前から感動して涙がちょちょぎれている状態でした。

講演会鈴本.jpg

「まだ終わってないから!」
と周りに諫められる始末です。

講演会早川.jpg

改めまして、
快く講演のお話を受けて入念な準備してくださり、
この山梨まで来てくださった池田先生、
率先して実行委員をしてくださった生徒さん達、
多くのチケットを購入して紹介してくれた企業様やお友達、
チラシを持って歩いてくれて置かせていただけるところにあたってくれた皆様、
お花を設置してくださったサンクの五味さん、
お習字での看板を書いてくださった雪の庵のゆきちゃん、
そして、
会場にお集まりいただいたすべての皆様に
心よりお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

講演会講演.jpg

講演会の最初に、
私はお礼の言葉を述べさせていただいのですが、
その時に大切なことを2つ言い忘れてしまいました。
それはまた後ほど、
ブログに書かせていただきます。

講演会握手.jpg

今回の講演会を機に、
フィトセラピーが広く知られることとなり、
たくさんの笑顔が増えますように。

池田先生と、
世界平和を目指します!(笑)

講演会ハンドケア.jpg

 

 

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

6/6  17:00~○
6/7  終日○
6/8  ×
6/9  終日○
6/10  終日○
6/11  13:30~○
6/12 ×
6/13 10:00~○ 16:00~○

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com