繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

足ケアセラピスト認定講座第4期のレポ&次回開催予定23 Aug. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。

 

8月の足ケアセラピスト認定講座
先日終了しました。

足ケア4川崎さん.jpg

なんと今回は、
別々に申し込んだのに、
偶然お知り合いの方がクラスにいて、
そのシンクロにびっくり!

そして、偶然立て続けに講座が重なったりと。

繭玉では度々、こういうことが起こります。

いつも思うのですが、
同じクラスになるって、
引き寄せられているんだなぁって。

そんな和気あいあいな雰囲気で進んだ授業でしたが、
みなさん、実技では
頑張ったり、癒されて眠くなったり(笑)

みなさんから感想をいただいております。

足ケア4高谷さん.jpg

とても楽しく学べました。
先生もとても気さくな方で、
わからないことも質問しやすく、良かったです。
今日勉強したことを
家族や友達にもやってあげたいと思いました。
効果がわかりやすいのも良かったです。
本当にありがとうございました。
次はハンドケアも受講したいです。

2人の子供が部活で足がガチガチで、ほぐしてあげたくて今回受講しました。
ハンドケアも気になっていますが、今回の足ケアとともに、また学びたいと思いました。
楽しく、気持ち良く受講でき、家へ帰っても忘れないように子供達をつかまえて、マッサージしたいと思います。
足のそれぞれの場所が、身体全部に合わさる。
しばらくはテキストと身体のにらめっこになりそうです。

足ケア4中村さん.jpg

ハンドケアに引き続き、足ケアを受講させていただきました。
心のケア、体のケアに役立てるかと思うと、喜ばしく思えます。
心地よさのおすそ分けが出来たら良いかなと思います。
セラピーの世界にはまりそうな気がします。
他の講座も受けてみたいと思います。

ハンドケアに続いて受講させていただきました。
足ケアは手に比べて、自分の体を大きく効率良く動かす技術も必要なので、回数をこなして早く上達したいです。
練習の施術を受けるだけでも心地良く、ついつい眠りに誘われてしまいます。
リラックス効果は高いので、家族にも早速やってみて、暑い夏の終わりを乗り切りたいです。

皆さんありがとうございました。
お家に帰ってからも、たくさんの方の足をケアしてあげてくださいね!

次回以降の足ケアセラピスト認定講座の開催予定です。

足ケアセラピスト認定講座

第5期 9/13(火)
第6期 10/26(水)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

詳細はこちらをごらんください。

http://www.mayutama-phyto.com/college/foot/

繭玉トリーメントの予約空き状況です。 

8/23  14:00~○
8/24  ×
8/25  13:00~○ 15:00~○
8/26  13:00~○ 15:00~○
8/27  ×
8/28  ×
8/29  16:00~○
8/30  ×
8/31  12:00~○ 15:00~○

こちらの予約状況は、
日々、刻々と変わります。

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10

055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com