繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

フィトセラピーでファスティング講座の感想と次回講座予定15 Jan. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。

さて、先日おこなわれた
脳と腸をクリアにする
フィトセラピーでファスティング講座

今回は、全員フィトセラピストの皆さんでした。

フィトセラピーの基礎がしっかりある皆さんでしたので、
授業の方もそれをふまえて進めさせていただきました。

イチゴ麹.jpg

自分でファスティングってできるの?
どうしたらいいの?
腸はわかるけど脳って??
潜在能力と繋がるってほんとう?
そもそもファスティングって?

頭が?だらけだったと思います。
1日終えたらみなさんすっきりとした顔をしていました。
(まだファスティングはしていないので、お顔のみスッキリしていました(笑))

それでは受講した皆さんの感想です。

以前からファスティングに興味がありましたが、どのように取り組んでいいのか悩んでいました。
そんな時にこの講座開催を知り、飛びつくように申し込みました。
「フィトセラピー」と「ファスティング」がどのように結びつくのかとても興味深く学ぶ事ができました。
また、「ファスティング」のプログラムも親切に教えていただくこともできて、安心して「ファスティング」に挑むことができそうです。
「麹」の良さを再確認できてとても勉強になりました。
「ファスティング」により、体質改善も夢ではないこともわかり、子供にもすすめてみようと思います。
プログラムを見た時には、これが1日の内で終わるのか、自分がついていけるのか不安でしたが、
先生の経験を織り交ぜてお話してくださり、無事に終えることができました。
充実したお時間をありがとうございました。

今日は楽しくファスティングを学びました。
1週間のスケジュールがあるとはびっくりでした。
でも、たった1週間で腸の環境を変えられるなんて・・・
ずっと腸内環境のことは気になっていたので、学べて良かったです。
腸=ヨーグルトとばかり考えていたので、甘酒を使ったフルーツはとても美味しかったです。
逆に、どう変われるのかが楽しみです。
いろいろと備えるものがあるので、その準備をしたらすぐに実行したいと思います。
麹ってやはりすごいと改めて思いました。

ファスティングって何?
どんなふうにしたら良いの?
という疑問や好奇心から、この講座に参加することにしました。
脳と腸の関係、ファスティングについての具体的な実施方法、
腸内環境を整える重要性、麹について等、いろいろ勉強することができ、
これなら私にも出来る、長い間の老廃物をリセットしてみたいと思いました。
まずは甘酒作りからチャレンジです。

先生の話を聞いて、何をするのか?
そもそもファスティングって何?
って??の状態でしたが、面白そうとおもい、待ちに待っての講座でした。
いままで普通にしていたこと・・・・
行動も考え方も、「あ~なるほど!!」だったり、
悪いと思っていて目をつぶっていたもの、しっかり納得できて面白かったです。
まず、やってみよう!!と思います。
そして、ファスティング体験後の様子など、いいと思ったら、新しいフィトセラピーの1つとして、また誰かに伝えられたらいいなぁ、と思いました。
甘酒もファスティング中だけでなく、日々の家族の食生活にも取り入れていきたいと思いました。
ありがとうございました。
追記
内容はしっかりだけど、お金をかけなくても身近な物で←ここポイント(笑)自分のタイミングで始められるのがいいと思いました!

丁寧な感想ありがとうございます。
今回フィトセラピーでファスティングの方法を学んだ皆さんが
このファスティングプログラムを実行して、
脳と腸がクリアになる体験をしていただきたいと思います。

みなさん、フィードバックお待ちしております!

それでは次回以降の講座開催のお知らせです。

腸と脳がクリアになる!
フィトセラピー(植物療法)でファスティング講座
腸がクリアになると、脳もクリアになります。
『腹で考える』という言葉もある通り、腸と脳は密接な関係にあります。
幸せな脳は、腸がつくりだします。
腸と脳の関係を知り、フィトセラピーで無理なくファスティングする方法を学ぶ、そんな講座です。
ファスティングするたびに、何か高いものを買わないとできないと思っていませんか?
一度学んだら、いつでも自分でファスティングができるようになります。
さぁ、ファスティングして、脳をクリアにし、潜在意識の自分と繋がりましょう!

開催日時  第2期 2017.2.26(日) 10:00~17:00
      第3期 2017.3.14(火) 10:00
持ち物   筆記用具
受講料   21600円

プログラムなど詳細はこちらをご覧ください。
http://www.mayutama-phyto.com/college/fasting/

 

腸内フローラ図

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

1/15 13:00~○ 16:00~○
1/16 12:30~○ 15:30~○
1/17 16:00~○
1/18 ×
1/19 12:30~○ 15:30~○
1/20 12:00~○ 15:00~○
1/21 ×
1/22 11:00~○ 14:00~○
1/23 11:00~○
1/24 13:00~○ 16:00~○

こちらの予約状況は、
日々、刻々と変わります。

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10

055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com