繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

新商品!ジンジャー&ヨモギ17 Jan. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。
本日1/17の繭玉ショップは13:00~18:30でOPENしております。

新しいハーブが仲間入りしました(*^^*)

ジンジャーとヨモギのシングルハーブです。

ジンジャー.jpg

ジンジャー   20g  ¥390+税

ぽかぽかハーブの代表、ジンジャー。
世界中で有名なハーブのひとつで、特にアジアでは古くから医療に使われることが多かったそうです。
ジンジャーはご存知のとおり、なんといっても血行促進の作用に優れます。体を温め、代謝を高めます。
そのため、冷え性の人や風邪の引きはじめ、発熱時、むくみが気になる人にオススメです。
そのほかにも、消化促進や胃のむかつきを抑える作用があるので、乗り物酔い、つわり、吐き気に良いとされています。
また、乾燥させたジンジャーは鎮痛成分が増えるので、特に、生理痛や腰痛、胃痛などの痛みにも◎

 

 

 ネットショップはこちら↓
http://mayutama.thebase.in/items/5195612

 

 

 

ヨモギ.jpg

ヨモギ        20g   ¥390+税

 

日本人に馴染みの深いよもぎ。
よもぎは『ハーブの女王』と呼ばれるほど、その秘めた力は絶大で、
飲んで良し、付けて良し、浸かって良し、嗅いで良し、燃やして良しの五拍子揃った薬草で、
その効能や栄養価の高さから、万能薬とも言われる程です。
食物繊維はほうれん草の3倍近くあり、特によもぎに含まれるクロロフィルと言う成分は食物繊維の5000分の1の大きさで、
小腸絨毛の奥に蓄積したダイオキシン、残留農薬、有害金属(水銀、鉛)を取り除いてくれる働きがあるそうです。
浄血作用があるため、アレルギーや高血圧にも有効で、よもぎに豊富に含まれる食物繊維との相乗効果で血中コレステロールを低下させる効果も期待できます。
よもぎ蒸しやお灸などにもとかわれますよね(*^^*)
まさに万能ハーブ!!

ネットショップはこちら↓
http://mayutama.thebase.in/items/5195605

どちらもとてもおすすめハーブです(*^^*)
ぜひお試しになってみてください。

…ちなみに、話は脱線しますが、よもぎといえば草餅☆
土屋が小さいころから大好きな草餅やさんがあります。
恵林寺東地蔵堂という、塩山の恵林寺というお寺の敷地内にある昔ながらのお団子やさんです。
完全無添加の手づくりで、よもぎの香りもよくてもちもちでとっても美味しい!
県外のファンも多いみたいです。
家が近所なこともあり、小さいころからよくお使いに行っていました。
お店のご夫婦がとても優しくて、行くといつも100円をお駄賃にくれるんです(*^^*)
大きくなってお使いにいくことも減りましたが、この間かなり久しぶりにお団子をもらいにいったら、まだお駄賃をくれました。
一気に和みました。(笑)
そんなやさしいご夫婦が作るお団子も、ぜひおすすめです☆

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

1/17 16:00~○
1/18 ×
1/19 12:30~○ 15:30~○
1/20 12:00~○ 15:00~○
1/21 ×
1/22 11:00~○ 14:00~○
1/23 11:00~○
1/24 13:00~○ 16:00~○

こちらの予約状況は、
日々、刻々と変わります。

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10

055-288-0547

090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com