繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

旅のお供のフィトグッズ10 Feb. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日2/10の繭玉ショップは、12:00~18:00でOPENしております。

 

 

2月にはいってから、
少しお休みいただいていたのは、
吉田がバンコクへ出張していたためでした。

今回も、
いくつかのフィトグッズをかばんに入れて、
旅立ちました。

どれも役に立ってくれて、
やはりすごいよ、フィトグッズ。

旅のフィトグッズ.jpg

右から、
万能スプレー
これは、どこでも役立ちます。
ホテルの部屋に入った途端に、
「ん?ちょっとたばこ臭い!?」
すかさず部屋中にシュッシュッ。
街歩きしているとにトイレに行きたくなって、
でもこの便座に座るのって、、、、
シュッっとしてからペーパーで拭いて。
虫刺されのあとに。
眠る前に枕元に振りまいて。

とにかく抗菌&デオドラント&虫よけなど、
万能なのです。

そしてユーカリ精油。
今回も少し風邪気味になってしまった私。
ユーカリ精油をタオルに垂らして鼻のあたりにあてていたり、
ティッシュに垂らして折りたたんでマスクの中に仕込んだり、と
これも重宝。
このマスク、飛行機の中で活躍しますよ。
とにかく飛行機の中は乾燥してますので、
ユーカリマスクは手放せないのです。

画像のハーブティーは免疫アップを考えたブレンドなので、
ハーブティーも一緒に飲んで、
風邪はすぐにどこかへ行っちゃいました(笑)

で、最後はフランキンセンス精油。
これはもう私の定番。
マイソウルアロマですから。
これがあると安心してしまう私。
枕元に垂らしたり、お仕事の一服の時にかいだり。
私はたばこは吸いませんが、
もしからしたらたばこを吸うのと、
私がフランキンセンスをかぐのって、
同じような感じかもしれません。

今回もフィトグッズが大変活躍してくれました。
みなさんも、
旅のお供にフィトグッズ、いかがですか?

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

2/10  15:00~○
2/11  11:00~○ 17:00~○
2/12  12:00~○
2/13  12:00~○ 15:00~○
2/14  全日○
2/15  ×
2/16  12:00~○ 18:00~○
2/17  12:00~○ 18:00~○
2/18  全日○

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10

055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com