繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

フィトセラピーで無理なくファスティング♪27 Feb. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。

昨日は、
脳と腸をクリアにする
フィトセラピーでファスティング講座
でした。

みんなでワイワイ
とても楽しい授業の一日でした。

脳と腸の関係を学んで、
フィトセラピーがどういうふうに断食をサポートするのか理解して、
おうちで断食に挑みます。

挑むというとなんだか大変のようだけど、
意外と簡単。
無理なく日本人が昔から口にしてきた
身近なもので自然な形のファスティング。

皆さんから感想もいただきました。

今日の講座で、ファスティングの重要性、効果(なぜその効果が得られるか)など、詳しく知ることができ、受講して本当に良かったです。
とても学びが多く、有意義でした。
ファスティングについて、様々な方法があると思いますが、一つ一つを理解しながら、日本人の私たちに合うこの方法を進めていくことは、心身ともに負担が少ないのではないかと感じました。
無理なく、自分の生活にファスティングを組み込んで、心も体も健康で過ごせるようにしたいです。
楽しく学べて、本当に充実していました。
ありがとういございます。

“腸と脳はつながっている”という言葉に納得しました。
と同時に、発酵食のパワーに驚かされました。
体にはとても良い物としていたけど、改めてお話を聞き、普段の食生活の中に取り入れていこうと思いました。
さあ、7日間の体験
生まれ変わっている自分に
会えるのを楽しみに頑張ります!!

念願のDetox講座、断食というと何も食べれない苦業のイメージで、あと断食するにはやはり専門道場に行かないとだめなんじゃないかと思っていましたが、今日教えていただいたプランだと、今時点では何か出来そうな気がします(笑)
要所要所、断食日にはRelaxする、断食明けの食事に気を付ける事ですね。
予定を組んで、早速実行して、身体と心の変化を見てみるのが楽しみです。

ありがとうございます。
1月の受講生からも
その後の報告がちらほら聞かれる中、
皆さんの報告も楽しみでなりません。

ファスティングで、
潜在意識の自分に繋がれたら、
どんな変化が起こるのでしょう。

体は、
どんな風に変わっていくのでしょう。

また、報告をお待ちしております。

それでは次回以降の講座の予定になります。

腸と脳がクリアになる!
フィトセラピー(植物療法)でファスティング講座


腸がクリアになると、脳もクリアになります。
『腹で考える』という言葉もある通り、腸と脳は密接な関係にあります。
幸せな脳は、腸がつくりだします。
腸と脳の関係を知り、フィトセラピーで無理なくファスティングする方法を学ぶ、そんな講座です。
ファスティングするたびに、何か高いものを買わないとできないと思っていませんか?
一度学んだら、いつでも自分でファスティングができるようになります。
さぁ、ファスティングして、脳をクリアにし、潜在意識の自分と繋がりましょう!

開催日時  第3期 2017.3.14(火) 10:00~17:00
      第4期 2017.4.8 (土)    10:00~17:00

持ち物   筆記用具
受講料   21600円

プログラムなど詳細はこちらをご覧ください。
http://www.mayutama-phyto.com/college/fasting/

 

腸内フローラ図

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

2/27  13:00~○ 16:00~○
2/28  12:00~○
3/1         ×
3/2    ×
3/3   16:00~○
3/4   ×
3/5  全日○

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com