繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

遅すぎるという事はない01 Mar. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日3/1
の繭玉ショップは、12:30~19:00でOPENしております。

 

 

 

昨日は、
フィトセラピー講座体験会
「はじめてのフィトセラピー」
でした。

フィトセラピーを知りたい!
に答える講座体験会。

そして私がしゃべりまくる体験会(笑)

今回も楽しく出来ました。

講座の感想をいただきましたので、ご紹介します。

とても有意義な時間でした。
今までやってきたことが、考えてきたことが繋がって、これからも勉強したり、自分自身がリラックスしていきたいと思いました。
植物が、自然が、人を癒せるという事実を、色んな人に伝え、実感していただけるようなセラピストに私もなりたいなぁ~と、
今はただ、あこがれてしまう・・・のみです。
まずは今日の事を自宅でやってみて、更に体感していきたいと思います。
丁寧な心のこもった指導をありがとうございました。

なんだかとても嬉しいですね。
生徒さんから、私が癒されてしまいます。

2/28付けの読売新聞に、
53歳で会社員を卒業して
セラピストとしてサロン開業した方の記事が
掲載されていました。

53歳開業記事.jpg

記事の中にもありましたが、
病気やストレスで悩む人を癒したい!
そんな優しい心をもっているのがセラピストです。

何事も、遅すぎるという事はない。
いつでも始められます。

私が会社員を卒業して開業したのは40歳でした。

植物の叡知を知り、その力を生かして、私たちの生活の中に取り入れて、健康に、美しくなっていくフィトセラピー。

そんなフィトセラピストが世の中で活躍していってもらいたいと切に願います。

新聞記事は繭玉にありますので、
興味のあるかたはいらしてくださいね。

体験会手浴2.28.jpg

それでは今後の体験会のお知らせです。

フィトセラピー講座体験会

はじめてのフィトセラピー

フィトセラピー講座.を体験してみませんか?

ご自宅で普段の生活にフィトセラピーを取り入れられたらもっと生活の質が向上します。

フィトセラピー入門&体験講座 
『First Phytotherapy』
フィトセラピー(植物療法)って何?
どんなふうに生活に取り入れたらよいの?
フィトセラピーって何に良いの?
どこから始めたらよいの?
などなどいろいろな疑問を解決いたします。
実習を交えつつ、楽しくフィトセラピーについて学びます。実習で作成したものは、お持ち帰りいただけます。フィトセラピーに少しでも興味がある方、お気軽に参加してくださいませ!

実習、ワークもあります。
作ったものは持ち帰ってお家で使っていただけます。

開催日 3/5 (日)
    3/17 (金)
    3/25 (土)
    

開催時間 各日 10:00~12:00

受講料 1000円

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.mayutama-phyto.com/college/beginner/

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

3/1         ×
3/2    ×
3/3   16:00~○
3/4   ×
3/5  全日○
3/6  13:30~○ 16:30~○
3/7  12:00~○ 15:00~○
3/8  ×
3/9  ×
3/10 全日○
3/11 12:00~○ 15:00~○ 

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com