繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

フィトセラピーでセルフコントロールする06 Mar. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日3/6の繭玉ショップは、13:00~19:00でOPENしております。

昨日は
フィトセラピー講座体験会
はじめてのフィトセラピー
でした。

3.5体験会スチーム.jpg

きっかけは違うけれど、
フィトセラピーに興味をもってくださって皆さんが、
ここ繭玉に集まりました。

私の話も食い入るように聞いてくださり、
有り難いと感じたのと同時に、
少しでも皆さんのお役にたてたらいいな、と思いした。

それでは受講した皆さんの感想をいただいておりますのでご紹介します。

感心することが多く、聞けて良かったです。
奥が深いんだと思い、ますます興味がわいてきました。
実は母がストレスで病院に通っているので、
勉強をしてハーブを使えるようになって、
母の心の方も良くなっていったらいいなと思いました。

3.6手浴1.jpg

とっても面白かったです。
お話にぐんぐん引き込まれていきました。
講座を受講したい~~!と思いました。
もっともっとお話しを聴きたいです。
ハンドケアセラピスト、足ケアセラピストなどなど興味があります。
その人と気持ちがリラックスすることが大切だと改めて実感しました。
受付で患者さんと接する時などに、意識をさらにしてみたいと思います。

3.6手浴3.jpg

フィトセラピーで副交感神経のスイッチを強制的にいれる!
この言葉が印象に残っています。
セルフコントロールができるように、他の講座にも、ぜひ、参加してみたいと思います。
なんとなく知っているつもりでいたことが、身についたような講座でした。
生活の中に取り入れていきたいと思います。
本日はありがとうございました。

3.6手浴4.jpg

短時間で、フィトセラピーの種類がたくさんあることを知ることができて良かったです。
今後も生活に取り入れていきたいと思います。

3.6手浴2.jpg

ありがとうございました。

体験会は短い時間なのですが、
講座も実習も、ギュッと詰まった時間です。
少しでもご興味ある方は、是非体験していただきたいなと思います。

手浴の画像でもわかるように、
今回は男性もいらっしゃいました。
フィトセラピーのお勉強は、
男性にもとてもためになります。
ぜひ男性にも受講していただきたいと思います。

それでは次回以降の体験会の予定です。

フィトセラピー講座体験会

はじめてのフィトセラピー

フィトセラピー講座.を体験してみませんか?

ご自宅で普段の生活にフィトセラピーを取り入れられたらもっと生活の質が向上します。

フィトセラピー入門&体験講座 
『First Phytotherapy』
フィトセラピー(植物療法)って何?
どんなふうに生活に取り入れたらよいの?
フィトセラピーって何に良いの?
どこから始めたらよいの?
などなどいろいろな疑問を解決いたします。
実習を交えつつ、楽しくフィトセラピーについて学びます。実習で作成したものは、お持ち帰りいただけます。フィトセラピーに少しでも興味がある方、お気軽に参加してくださいませ!

実習、ワークもあります。
作ったものは持ち帰ってお家で使っていただけます。

開催日 3/17 (金)
    3/25 (土)
    
開催時間 各日 10:00~12:00

受講料 1000円

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.mayutama-phyto.com/college/beginner/

繭玉トリーメントの予約空き状況です。


3/6  13:30~○ 16:30~○
3/7  12:00~○ 15:00~○
3/8  ×
3/9  ×
3/10 全日○
3/11 12:00~○ 15:00~○ 
3/12 11:00~○ 14:00~○
3/13 9:00~○ 12:00~○ 18:00~○
3/14 13:00~○ 16:00~○
3/15 ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com