繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

もっと楽に生きよう05 Apr. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日4/5の繭玉ショップは、13:00~17:00でOPENしております。

 

 


今日は私、吉田のお話。
私は、血液型Aの乙女座で、到底そう見えないのですが、
占い上は神経質できめ細やかで、、、、
いや、全然神経質ではないし、
きめもどちらかというと荒い(笑)

ただ、人が関わってくると、
かなり真面目に神経質になったりします。
まさに生真面目。
与えられた役割は、
何が何でもこなそうとするし、
完璧を目指します。
約束事や、決められた時間も、
必ず果たそうとする。

そんな自分に苦しくなることもありました。
自分が遂行することが苦しいのではなく、
それが出来ない人を見ると、
どうにも許せなくなるんですね。
自分にも人にも厳しいタイプ。

それで文句を言ったり、
非難したりしたことはないですが、
自分の中でのモヤモヤが
いつまでもくすぶるわけです。

私はここまでやってるのに、
どうしてやろうとしないのか?
どんな理由があっても約束や時間は守るのに、
どうして約束を反故できるのか?

でも最近は、
ちょっと考え方を変えることによって、
かなり楽になっています。

与えられたことをやらないのも、
時間を守れないのも、
約束を忘れたり、
先にスケジュール組んだのに他を優先したり、
全部全部、
誰が何をしようと
私は全く損をしないと。

損をしているのは、
その行動をしている本人であって、
私は私でたんたんと、
自分にできることをしていればいいのだと。

だって、
そんな行動をとると、
その人の評価はダダ下がりですよ(笑)
私以外の誰しもに、
「信用が置けない人」
という印象がついちゃいます。

「あ、あの人いつも遅れてくるから~、来ないかも」
そんな風に言われている人いますよね。

そんな印象になったら悲しいもの。。。

そんな考え方の切り替えで、
今ではモヤモヤが無くなってきました。

それでもちょっときつくなっちゃったときは、
バッチ博士の知恵を拝借したりしてます。
 

店内バッチ.jpg


同じことするんだったら、
楽しく生きたいですよね!

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

4/5      ×
4/6   全日○
4/7   全日○
4/8   ×
4/9   9:00~○ 15:00~○ 18:00~○

4/10 12:00~○ 15:00~○
4/11 全日○
4/12 ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com