繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

明日はキレイと健康@県立図書館09 Jun. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日6/9のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは13:00~19:00でOPENしております。

 

いよいよ明日と迫りました!
県立図書館主催のイベント

「キレイと健康 ハンドセルフケア体験講座~ハーブとアロママッサージで私を癒そう~」(無料)

着々と準備を進めていますよ!

コーディアル準備.jpg

ハーブとレモンとライムが、目にも爽やかです♪
明日は県立図書館でお会いしましょう(*^^*)

以下概要です。

 

 

健康でいるための秘訣のお話や、いろいろ体験ができます。

山梨マンマくらぶ代表若尾直子さんのお話のあと、私の担当で、
私はみなさんにこの時期ならではの
フレッシュハーブのコーディアルの作り方と試飲をしていだきます。

フレッシュハーブコーディアル

そして、セルフハンドケアの実習も。

セルフハンドケア

充実の時間を過ごせること間違いなしです。

キレイと健康イベントチラシ

以下、県立図書館HPより抜粋


「キレイと健康 ハンドセルフケア体験講座~ハーブとアロママッサージで私を癒そう~」(無料)

―日々が忙しく、なかなか自分自身の心身のケアまで手が回らない・・・
―美と健康のために何かしたいと思っているが、何からはじめたらいいかわからない・・・
生き生きと過ごしたいと願う女性が、楽しくキレイと健康のヒントを手に入れることができる体験型の講座です。
 

日 時:平成29年 6月 10日(土)
[1回目] 13:00-14:30
[2回目] 15:00-16:30
※開場は各回開始の15分前です。
※1回目、2回目とも同一の内容です。

対 象:女性の方
参加費:無料(ワンドリンク付・体験用アロマオイルプレゼント)
定 員:各回50名様 (事前申込不要です。当日会場へ直接お越しください。)
※整理券を図書館1階総合案内にて6月6日(火)より配布します。

講 師
若尾 直子氏(山梨まんまくらぶ代表)
―山梨県生まれ。薬剤師。自らの病気体験を活かし、健康対策推進のための活動を行っている。
 厚生労働省 がん対策推進協議会委員
 
吉田 まゆみ氏(フィトセラピー繭玉代表)
―山梨県生まれ。ハーブとアロマを使ったフィトセラピーサロン繭玉と山梨フィトセラピーカレッジ
 を主宰。これまでに多くのハーブやアロマのセラピストや施術のプロを輩出している。
 

講座内容その1:キレイと健康をテーマしたトーク(講師:若尾 直子氏)
―自分自身のカラダを知ることやいたわることの大切さ、女性だからこそ知っておきたいこと、
 カラダの異常は自分でキャッチする術があること・・・などを楽しく、わかりやすくお話しします。
―当講座のための特製ドリンクを片手にくつろぎながらご参加いただけます。
 

講座内容その2:ハーブとアロマの体験講座(指導:吉田 まゆみ氏)
―アロマの種類と自分に合ったアロマの選び方や、フレッシュハーブで楽しむ話題の飲料
 「コーディアル」を紹介します。さまざまなエッセンシャルオイルの中からお気に入りの
 アロマを見つけていただけるコーナーもございます。
―アロマオイルを実際に使っていただきながら、ハンドセルフケアの行い方を手ほどきします。
   ご自宅でのセルフケアへの第一歩として、ぜひ体験ください。
  ー当日、ご参加者全員に体験用のアロマオイルのプレゼントがございます。

主催・お問い合わせ:山梨県立図書館 指定管理者 きらっとやまなし共同事業体
 TEL 055-255-1041

基本は当日配られる整理券での入場ですが、ご希望のかたはお席をご用意しますので事前にお申し付けください。

みなさんのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

繭玉サロン
ご予約空き状況です。


6/9  13:00~○ 16:00~○
6/10  11:00~○

6/11   ×
6/12  全日○
6/13  ×
6/14  全日○

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

~~~~~~~~~~~~~~~~

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com