繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

挑戦08 Jan. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。
本日1/8のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは11:00~18:00の間でOPENしております。

今日は成人の日ですね。
我が家の息子も無事成人式を迎えることができました。
甲府市は昨日が成人式でしたので、
朝からまだまだ着られちゃうスーツに身を包み
張り切って式に向かっていました(笑)

私の成人式の時のことを思いだすと、
ちょうど父と母を亡くしたばかりの時です。

今思うと、
あの時だからこそできた事、
それをせずに過ごしてしまいました。
(子供のころからの夢を叶えたかったのです・・・)

今でもそれが心残りで、
なぜ自分は挑戦しなかったのかと
後悔しきり。

時を大切に生きないと、
今を大切に生きないといけないと、
このころの教訓から学びました。

とは言えども、
挑戦はいつでもできる。

20歳でなくても
人はいつでも挑戦できるし、
挑戦し続けないといけないと思うのです。

私は起業したのは40歳とき。
そう、20歳の倍の時間を費やしてやっと挑戦です。
そして今でも挑戦し続けています。
只今48歳(笑)

そう、何事も遅すぎるということはない。

植物の世界は
いつでもwelcomで迎えてくれますよ!

フィトセラピーの世界に飛び込んでみませんか?

フィトセラピー入門&体験講座 
『First Phytotherapy』


フィトセラピー(植物療法)って何?
どんなふうに生活に取り入れたらよいの?
フィトセラピーって何に良いの?
どこから始めたらよいの?
などなどいろいろな疑問を解決いたします。
実習を交えつつ、楽しくフィトセラピーについて学びます。実習で作成したものは、お持ち帰りいただけます。
フィトセラピーに少しでも興味がある方、お気軽に参加してくださいませ!

実習、ワークもあります。
作ったものは持ち帰ってお家で使っていただけます。

開催日 2018.1.11(木)
    2018.2.15(木)   

開催時間 各日 10:00~12:00

受講料 1000円

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.mayutama-phyto.com/college/beginner/

ハーブレッスン

1月は、フィトセラピーが体系的に学べる
フィトセラピーアドバンスクラスも始まります!!


フィトセラピーアドバンスクラス

フィトセラピーを理解して、様々な観点からフィトセラピーを使えるようになります。 ハーブ20種、アロマ14種を学び身につけ、ご自分に、周りの方のために使い、アドバイスできるようになります。 アロマとハーブが一緒に身につくフィトセラピーで、おうちで開業を目指しましょう!

第5期 1/14(日) 1/28(日) 2/18(日) 3/ 4(日) 3/18(日)
第6期 1/15(月) 1/22(月) 2/19(月) 3/ 5(月) 3/19(月)

お日にちが合わなくても振替もあるので大丈夫です!
実際のお日にちは第1日目に話し合いで決めます。
講座時間 各日 10:30~16:30

詳細はこちらへ
http://www.mayutama-phyto.com/college/advance/

 

 繭玉イメージ.jpg

 

 


一緒に植物療法の世界を堪能しましょう~♪

~~~~~~~~~~~~~~

 

繭玉サロン
ご予約空き状況です。

1/8  12:30~○ 15:30~○
1/9  12:00~○ 17:00~○
1/10  ×
1/11  12:00~○ 
1/12  ×
1/13  ×
1/14  12:30~○ 15:30~○
1/15  全日○

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com